フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

オーロラツアー無し?

2020年10月16日 | Weblog
今季日本からラップランドへのオーロラツアーは無さそうですね。
ラップランドだけでは無く海外旅行が出来るのかどうか、現在の所
無理なようです。
グループ旅行は出来なくても個人旅行は出来るのかどうか・・・?


世界中の旅行関係会社の生き残り、特にラップランドは今年の冬を、
乗り越えられるかどうかですね。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしくなってきた | トップ | ラップランドは雪! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuningaskalastaja)
2020-10-16 23:36:08
初めてコメントさせて頂きます。
世界中、困難な時代ですね。 私も今年、フィンランドに行く予定をしてましたが、キャンセルをしました。 
コロナがいつ収束をするかも分からないですし、今後、いつになったらフィンランドへ行けるのか、、悔しいやら残念やら怒りやら。 
でも、ブログの写真を見せて頂いて、以前に行った時に見たオーロラを思い出し、また、いつかHelsinkiやLeviに行ける日を願って日々頑張れます。
コロナに負けず、頑張って下さい! ブログの更新、楽しみにしております!!
カワセミさん (Hunter)
2020-10-17 01:50:00
コメントありがとうございます。
今季ラップランドへ行く予定だったんですね。残念ながら
日本からのツアーは無くなったようです。
コロナの影響で海外旅行が出来なくなったのはフィンランドも同じで、ツアー会社は国内旅行特にラップランドへの販売に力を入れてるようです。
とにかく一日でも早く収束し、また自由に旅行が出来る事を願うばかりです。
そんな中私のつたないブログ見て頂き、また、更新を楽しみにしてくれてるとの事ありがたいです。
出来るだけオーロラの写真を載せて更新続けますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。
来シーズンラップランドへ行けるよう願ってます。

Unknown (kuningaskalastaja)
2020-10-17 22:33:44
Hunter様、お返事ありがとうございます。
実は、今年はラップランドではなく、夏にヘルシンキへ行く予定でした。 白夜を経験したいと思い、計画しておりました。 残念です。。。

ラップランド地方へは過去4回行き、Leviへは2回行きました。 
実はHunter様にもお世話になり、美しいオーロラを見ることができました。 またいつか、そちらに行く時はお世話になるかもしれません♫

オーロラの写真楽しみにしております!!
白夜 (Hunter)
2020-10-18 05:35:09
ラップランドへはすでに4回も行ってるんですね。そしてオーロラも堪能したようでなによりです。

春から夏にかけての白夜は、太陽を見ながら酒が飲めるのいいですね。
他に明るいと寝る時間も短くなり早起きが楽になります。
いつかフィンランドで白夜を経験してください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事