フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

レヴィで外国人家族が窃盗!

2024年01月19日 | Weblog
ラップランドのレヴィで、外国人旅行者らは2024年1月2日から7日までの間、
持っていた空のベビーカーに貴重な冬物衣類を押し込んで盗んだ疑いが持たれている。
さらに、グループはレストランで食事をしていましたが、
その代金は未払いのまま。
パーティーには父親、母親、成人した娘、そして娘の夫が含まれていた。
監視カメラによると、彼らは混雑した店内を徘徊し、販売者に気づかれないように
警報器を引きちぎり、他の衣服のポケットに隠していたという。

店舗は総額数千ユーロの損害を受けた。 予備捜査に対し、容疑者らは
「単に支払いを忘れただけ」などと横領を否認したが、
損害の一部を補償することで合意したという。 警察は所持品から現金も押収した。
逮捕された人々は釈放され、祖国に戻った。 この件は窃盗事件として捜査されており、
予備捜査が進行中である。
窃盗団の国籍は明かされてません。。。


1月15日以後は静かです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーモスは今日ウツヨキで終... | トップ | スノーヴィレッジは北欧神話! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロラハンター)
2024-01-23 23:20:54
大好きでよく行くラップランド(僕はいつもアカスロンポロですが)で、こう言う心ない事件を見ると残念に思います(⁠-_⁠-⁠)

外人のマナーが悪いのは日本だけど思ってましたが、どこでも居るんですね。

観光客が増えるのは嬉しいですが、犯罪は増えないでほしいものです。

あ!それと1つ教えて頂きたいのですが。

今年の3月にアカス行こうか考えてます。

最近トコジラミの話題が少なくなりましたが、ラップランドのホテルの最近のトコジラミ事情はどんな感じでしょうか?

対策は、スーツケースやナップサックを入れる大型袋持参、虫よけスプレー、晩はアイパッドして電気をつけっぱなして寝ようか?とか考えてます。
対策! (Hunter)
2024-01-24 06:03:31
トコジラミの事ですが、一応ラップランドのホテルでは、
業者に頼んでいるようです。
ただ、個人での対策に付いてはフィンランドではこれと言った対策をしてるなどのニュースはほとんど見ません。
むしろ日本人の方々が詳しく対策法を解説してるようなので、ネットで調べてください。

3月にアカスですか、大いに楽しんで下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事