Blogアトリエ陶夢 <夢宇窯>

アトリエ陶夢の作品や活動紹介、各種陶芸活動、陶の郷づくりを掲載します。

62回高槻市美術展覧会開催中!

2023年09月17日 | 日常

 高槻城跡公園に新文化劇場が今年3月に完成しました。

 これまで美術展示会場は旧文化劇場を中心に分散展示していましたが、今年は新しい劇場内のロビーや小劇場で展示されています。

   

   

   

 残念なことに、地下の各種小劇場会場は、美術館の展示用を目的にした空間でないため天井が低く、高さのある作品はやや鑑賞しずらい感じがします。

 折角の新しい施設であるのに、劇場と名づけ音楽や演劇などの練習室や会議室向けの傾向が強く、美術関係の展示空間としては不足を感じました。

 ちなみに、工芸部門の展示写真を忘れ掲載できません。

私は前々回より委嘱で出品しています。

今年は「燻焼鎬花入」を出しました。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿