12月3日に帰還したX-37Bのランディングの様子が
YouTubeにUPされました。→X-37B Landing at Vandenberg AFB
Photo credit: Boeing Co.
ふむふむ、夜間着陸だったわけですね~。そうですよね。昼間
だったら多くの人に目撃され、かつ激写されますからね~。
無人機なので航空安全上のことを考えても深夜ですね。
多分、今後もランディングは夜間になることでしょう。
機体右前上部に何かがこすった跡があります。
Photo credit: Boeing Co.
ボーイング社の発表によると左タイヤがバーストしていたようです。
バーストは接地の衝撃によるものではなく、着陸後に何かを拾った
可能性が高いそうです。機体の傷がデブリによるものかバーストの
破片によるものかは今後詳しい調査をするそうです。
X-37Bはバンデンバーグ空軍基地のAstrotech processing facility
に運ばれて、詳しいインスペクションを受けています。
Photo credit: Boeing Co.
2号機は来年、3月4日に打ち上げられる予定だそうです。
Photo credit: Boeing Co.
手前がX-37B 1号機、そして奥にあるのがX-37B 2号機…、
はて?ここで疑問…、X-37Bは再利用型ではなく使い捨てタイプ
の有翼機なのでしょうか。根本的なことを確認していませんでした。
それは宿題にしておきましょう。YouTubeにリフトオフ後のシークエンスがありました。
→Atlas V launch from Cape Canaveral with X-37B
YouTubeにUPされました。→X-37B Landing at Vandenberg AFB
Photo credit: Boeing Co.
ふむふむ、夜間着陸だったわけですね~。そうですよね。昼間
だったら多くの人に目撃され、かつ激写されますからね~。
無人機なので航空安全上のことを考えても深夜ですね。
多分、今後もランディングは夜間になることでしょう。
機体右前上部に何かがこすった跡があります。
Photo credit: Boeing Co.
ボーイング社の発表によると左タイヤがバーストしていたようです。
バーストは接地の衝撃によるものではなく、着陸後に何かを拾った
可能性が高いそうです。機体の傷がデブリによるものかバーストの
破片によるものかは今後詳しい調査をするそうです。
X-37Bはバンデンバーグ空軍基地のAstrotech processing facility
に運ばれて、詳しいインスペクションを受けています。
Photo credit: Boeing Co.
2号機は来年、3月4日に打ち上げられる予定だそうです。
Photo credit: Boeing Co.
手前がX-37B 1号機、そして奥にあるのがX-37B 2号機…、
はて?ここで疑問…、X-37Bは再利用型ではなく使い捨てタイプ
の有翼機なのでしょうか。根本的なことを確認していませんでした。
それは宿題にしておきましょう。YouTubeにリフトオフ後のシークエンスがありました。
→Atlas V launch from Cape Canaveral with X-37B