愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

幼児ベスト(編物)

2024-02-23 21:56:46 | 編み物
2枚目の水ちゃん(孫の次女)のベストが
頑張って間に合わせようとしましたが、本を優先にした為間に合いません。
図書館から予約した本3冊が返却されたのでと言う
連絡があって、それを取りに行って我慢できず読んでしまいました。
3冊も・・
だから
24日までには間に合いません。
24日は水ちゃんのお遊戯会を見に行く為娘の家に行くんだよ。
あともう一寸なんですよ。

最初は後ろ見頃を編みました。
それから今は前身ごろの肩の片方だけなんです。
後は合体(肩はぎ・脇とじ)
本当は本では80~100サイズのフリーサイズでしたが
水ちゃんは平成31年2月生まれもう少し遅ければ令和うまれになったのにねぇ~~。
それで
来年も着用出来るように
90~110サイズ位のベストにするために、目を増やしたり段を増やしたりと計算する時間も・・

本当は後ろ見頃が長く脇はスリットなんですけど・・

水ちゃんは凄い暴れん坊水ちゃんなんです。

去年ズックがボロボロだったので買ったのに
買ったばかりなんだよと娘に言われた。

だから後ろ見頃が長いのは少し問題があると思いました。
座って直ぐ経つと後ろの長い見頃を足で踏んでケガをすると嫌なので
長い後ろに合わせて前も同じ長さにしてスリットは本と同じ長さにします。

図書館からの本はあと1冊で全て読み終わる(全13巻)


最新の画像もっと見る