愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

愛想のない看護婦パート2

2023-03-16 10:55:25 | 病院
実は13日の事なんですが・・・また愚痴ってごめんなさい
私はこの日は朝早く受付に行きました。
6時20分頃に着きました。
順番は6番目でした。
家から8時40分頃出ました。
私はこの日は9時少し過ぎに呼ばれました。
マッサージが9時40分の予約でしたのでリハビリ先終わらせれば何とかマッサージに間に合うと思っていました。
赤外線治療を先に受けました
この器機は2台しかないのでそちらに行ったのでした
失敗でした。
赤外線治療が終ったら
電気治療(周波数)が埋まってしまいましたので
アクアマッサージを受けました。
所が終ったらマッサージの20分前でした。
受けたかったのですが・・
所要時間(10分)体に吸盤を付けるのに時間がかかるから間に合わないのでと言われたので
マッサージが終ってから来ることに決めなした。
マッサージが終ってから再度リハビリの受付箱に出しました
その時受付の方に私は何番目ですか?と聞きました。
朝早く順番をとりましたので1番最初に呼ばれると思っていたのですが
念のために聞きました
案の定一番との事でした。
しかしリハビリの終った部屋から数人が出て、私の名前でなく違う方の名前を呼んでいました、
でも、私より早い朝に順番を取ったのかな?と思いその時は諦めました。
それからも部屋から終わった方が次から次へと出てきます。
8人位は出たと思います。
待合時間は30分の札がぶら下がっていました。
(出来たら待ち時間の札より呼ばれる方の順番札をかけてほしいです)
でもおかしいと思いました。
8人以上出ていたなら一人位呼ばれても良さそうだと思ったのです。
30分も待っていたので
受付の方に聞きました
20代の若い方でした。
私は「終わった方が8人以上いるから一人位中に呼ばれないのですか?」って聞きました
そしたら凄い冷たい顔をしてバカにしたように
「順番通りに呼びます」って言いました。
私はそんなことを聞いていないのですよ
「順番です」と・・
順番通り呼ぶのは前々から分かっていますよ。
何故?大勢でているのに一人も呼ばないかを聞いているのに
その都度「順番通りと」何度の繰り返す・・

私がバカでも何度も言わなくても分かっています。
順番では無くて出ていく人と入る人が一人もいないって「変だと」言う事を言いたかったのに
何だかこれ以上言っても拉致が開かないので待っていましたよ。
即刻呼ばれました。
部屋の中はガラガラでしたよ。
確かに電気治療は埋まっていましたが、1分位待っていましたよ。
廊下で待つより
部屋の方が安心して待つことが出来ます。
待つソファもあるのに・・
(待つソファも1個空き間隔)
何だか腹立たしいでした。
終って直ぐにカルテの名前を呼ばれました
あの若い20代の女性です。
顔は若いのに冷たい目をしています。
もしこの方の前に誰かが倒れても助けてこないであろうと思いました。
私は凄く腹が立っていたので
悪いと思ったけど
カルテをひったくる様にその方の手から奪って正面玄関の会計口の行きました。

何年前だったかな?
多分去年かその前の年だったと思いました
患者のある男性がリハビリの方に紙袋を手渡しているのを見ました。
あれって絶対ワイロだよね。
そういう事は、まかり通るのに・・
個人病院でも地域で大きな病院で看護婦の優越感だけはピカ一
私も早くこの病院から離れたいが・・
人の手によるマッサージがあるので、自分の体なのでやっぱりここの病院へ通っている

今日も午後3時20分にマッサージの予約です。
今日は何だかこの前の事があって・・
リハビリは受けない事にしました。

待つ椅子の事にも触れたいです。
皆腰や足や色んな所が痛いので座りたい方大勢います。
でも1個空きなので座る事が出来ないです。
コロナの時は致し方無いけど・・
コロナの時も、気の強いババが隣に座って話込んでいました。
私はその時注意しましたよ。
1個間隔なんですよって椅子の注意書きを指さしました。
凄く睨まれたので、それから注意しませんでした。
が・・
ある時又隣に座って大声で話をしていましたので
今度も私が言うのが嫌なので受付の方に注意してくださるように言いましたが
注意しませんでした。
何でだろうね。
こんな時だけ何にも言わず
何だか世の中ってこんな感じ?
正直ものはバカを見るって事だよね。
決まりを守る方がバカみたいになっている
大っ嫌い病院の受付も
言う人と言わない人と相手もみているのかな?
それともその方々からワイロでも貰っているの?
私は病院の名前を公表したいが・・
私が住んでいる場所が分かるのでそれだけは言いませんて

皆様の通っている病院もこんな感じなのかな?
教えてくだされば有り難いです。
コメント宜しくお願いします。
言わない方がいいよね?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-03-16 19:08:06
私は殆ど医者には行きませんが、腰痛でだったかな?接骨院に行ったらレントゲン撮って腰を伸ばすのと低周波?かなんかの治療受けてリハビリ、2回目からは診察無しでリハビリ受けられるのでしばらく通ってましたけど、具合が良くなったので2週間か1か月くらい行かなかった。
また痛みが出て来たのでリハビリお願いしますって言ったら「レントゲン撮ります。」って言われて、「この前撮ったでしょ?」って言ったけど「間が空いたからもう一回撮ります。」と・・・
「じゃ、いいです!」って治療受けないで帰って来ました。
そこにはあの後一回も行って無いな。
せしおさんへ (asateru0628(モコ))
2023-03-16 20:20:50
ほぉ~~~~。
凄い
気持ち良い位思いっきりが痛烈でスカ~っと
するね。
人柄も裏表無い方と見ました。
こんばんは (あた子)
2023-03-16 23:36:34
早朝から順番とり? 信じられないことばかりでびっくりです。私も今日整形外科(小さな個人病院)に行きましたが、整形ってお年寄りが多いでしょう?私もですが。ここはお年寄りに優しいですよ。事務の人も事務室から出て来て車いすを押してくれたりします。それから内科へも行ったんですが、ここでは30分もまつと「お待たせしてごめんなさいね。」っていわれます。
もっと大きい病院はそれなりに看護師さんのプロ意識も高く誇りをもって働いている印象がありました。
だからこんなにむげに患者さんを扱うなんてありえない。読んでいて私まで腹が立ちましたよ。
けど、体が一番ですからいたわってくださいね。
Unknown (コーッターター)
2023-03-17 10:27:49
それは酷い!、
患者まで酷い!、
ここで呟いて少しでもストレス発散にでもなれば・・・。
私は幸いそういう事なくて助かっていますが、
病院も看護師さん次第で悪くなるものなのですねヾ(_ _ )
あた子さんへ (asateru0628(モコ))
2023-03-17 20:22:12
ありがとうございます。
早くこの病院から卒業したいです。
もっと良いところがあればなぁ~~。
間違い字が多いでしたね。
ごめんなさいね
後で直します。
コーッターターさんへ (asateru0628(モコ))
2023-03-17 20:26:08
そうなんです。患者の大声出す人は割と年齢のいっている人なんです
70代の後半の人です。
病院で仲良くなった人みたいですよ。
話を聞いていると・・・
皆・皆ではないけどね。
田舎は結構そうかもしれないよ。
都会は余りそんなことないかも・・

コメントを投稿