Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

【自作曲】渋谷百景 Views Of Shibuya

2024-04-14 22:54:42 | 自作曲

渋谷百景 Views Of Shibuya

■メモ
アート系のアンビエント系テクノです。
自分で渋谷駅周辺を歩いてスマホ撮影した素材で動画を作りました。
(ジンバルもないので画面が高頻度で乱れています)

ジャンル的にはテクノと言っていいと思うのですが。
でも温かみのある有機的な音で構成しました。

異国の架空の町を歩いているようなイメージです。
それでヨーロッパの観光地で流れてそうなアコーディオンを採用しました。
ですが、音階はどこか東洋風な雰囲気が伝わるかなと思います。

僕の中でそうした『ここではないどこか』というイメージに渋谷はぴったりでした。
賑やかで華やかで、洗練されているところと雑多なところがあって、そしてそのいずれもどこか作り物っぽいというか。
個人的によく行く場所なので、日ごろ通って特に印象に残った場所を中心に映像にしました。

もし聴いて下さった方がいましたら、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『巫女物語』第02話「その初... | トップ | 世界の終わり、海の始まり -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作曲」カテゴリの最新記事