*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今夜はじゃがいも料理尽くし・・・♪

2017-06-24 21:56:36 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩   喜んだのはパパさんだけ~(・∀・)♪


 じゃがいも料理アレコレ・・・♪ 

こちらはレシピを見なくても作れる私の鉄板お料理ばかりです(;・∀・)、

普通のじゃがいも料理ばかりですみません(。-人-。;;


今夜は先日収穫した採れたてのじゃがいも達、メークイーン、男爵、シャドークイーンを使いました。

採れたてじゃがいも達、今夜は大活躍です~ヽ(=´▽`=)ノ

「こんなにじゃがいもばかりじゃなくても・・・」と、長男A~ た、たしかに・・・( ̄ー ̄)

喜んだのは、じゃがいも大好きなパパさんだけでした。


 ~男爵の素揚げ・・・♪

揚げた後、塩をまぶすだけのフライドポテト、素材の味を活かしています。 

こちら、パパさんの超お気に入りです。

小さな小男爵は、このフライドポテトにピッタリです♪♪


 ~お野菜盛々のポトフ・・・♪

淀んだような紫色は、シャドークイーン、じゃがいもの中でもアントシアニンがたっぷり含まれている優等生のじゃがいもなのですが、

お料理すると、淀んだような色になるのでした(・∀・)♪

シャドークイーン、今年は小さいながらも収穫をつなげることが出来ましたε-(´∀`*)


 ~じゃがいものたらこ和え・・・♪

もみ海苔は必須です~☆♪ もみ海苔がないと~クリー◯を入れないコーヒーみたいです・・・(懐かしすぎるCMコピーでしたね(^^ゞ、)

じゃがいも料理尽くしは、何気に時間がかかるうえ、子どもたちにひんしゅくを買ってしまします・・・(ーー゛)、

 

だけど・・・嬉しそうに幸せそうに食べるパパさんの姿を見ると・・・

たまには、こんな日があっても良いのかな~なんて、思う私なのでありました・・・(u_u*)

今日もまた、小さな畑の収穫に感謝です☆♪


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿