*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さな畑、動き始めています・・・♪

2019-04-20 21:06:58 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  忙しい季節がやってきました(・∀・)

 ~畑は乾いています。

4月になり、雨が少ない日が続いています。今年は菜種梅雨がどこかに雲隠れしてしまったようです。

その環境でも、確実に小さな畑のお野菜たちは、成長し続けています。

 ~小松菜の花・・・♪

菜の花に似ているけれど、これはとうが立った小松菜です(・∀・)

大根も花が咲きそうで~~~こうなったら、大根の花も楽しみましょうかしら(・∀・)

 

 ~過保護なトウモロコシと枝豆・・・♪

鳥(ヒヨドリ、カラスなど)よけのために、トンネルをしています。

鳥たちは、ひ弱な苗も大好物で・・・(--)

もう少しの間トンネルの中で、大きくなるまで待ちます。


 ~いちごも大きくなってきました・・・♪

 ~もう少し、もう少し((o(´∀`)o))

いちごが赤くなると、夏の始まりを感じます。


 ~パパさんエリア・・・♪

らっきょう、玉ねぎ、ニンニクが順調に育っています。

玉ねぎは確実に昨年よりも出来が良いと期待されます( ̄ー ̄)

らっきょは早取りして(エシャロット)味見してみようかな~~


 ~アピオス(ほど芋)

栄養価の高いアピオスです、昨年収穫した種芋が無事だったので、今年も楽しめます(^o^)v

今日はえごまも蒔きました。

パパさんはオクラの種を蒔きました。


これから、きゅうりにトマト、ナスにかぼちゃ、冬瓜などなど

小さな畑、夏支度に大忙しです。(゚∀゚ノ)ノ

小さな畑ですが、やることはいっぱ~~~い(・∀・)

だけれども、小さな畑で土を触っていると、なにやら幸せを感じる私なのでありました。

この気持ちは、大事にしたいな=と、しみじみ思う私なのでありました( ・ิω・ิ)


 

明日は明日の風が吹く***  

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まん丸)
2019-04-26 23:06:42
こんばんわ~♪
お久しぶりです
充実した畑に出来上がってますね
パパさんの玉ねぎ生き生きしてるの
収穫が楽しみね♪
コメント、ありがとうございます (まん丸さんへ~れいママより)
2019-04-28 20:38:37
まん丸さん、ご訪問ありがとうございます(*^^*)
細々と続けています。

まん丸さんのブログにもまた、遊びに行かせていただきますね~(^o^)

コメントを投稿