あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

新王者ネリ禁止薬物陽性で山中にベルト返還

2017年09月28日 | ボクシング
~といっても返還を発表したのはリング誌。

リング誌ベルトは名誉モノだから、実際の統括団体WBCから
ベルト返還→山中慎介王座復帰という「お達し」がないと殆ど
実益はない。

ルイス・ネリは8月15日に行われたWBC世界バンタム級
タイトルマッチで山中のV13を阻んだが

8月下旬WBCに禁止薬物陽性反応を示したと発表され、
試合前に検査を終えたB検体の結果が待たれていた。

検出されたのは筋肉増強剤に似た性質を持つ物質ジルパテロール。
B検体も陽性だったと言う事で、WBCは今週末にも対応を協議
するとしている。



現時点でも王座の行方は不明。山中は進退保留のまま。
日本ボクシングコミッションとWBCで調整が行われる模様。

ネリのタイトルが剥奪された場合、空位になった王座の決定戦には
山中(現在WBC1位)が出場する可能性はある。

しかし、帝拳ジムの本田明彦会長は、ネリとの再戦以外は行わない
との意向を表明済み。

ネリから王座剥奪される可能性は限りなく高まったが、当の試合が
無効になるか、WBCのベルトも山中の腰に戻ってくるかは不明。

個人的には「無効試合だが王座は空位」「王座決定戦は山中慎介と
薬を抜いたネリが出場」というのがシックリ来ますがね。

はてさてどうなる事でしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきお)
2017-09-28 01:27:51
禁止薬物使ってるやつをのさばらせては
いけない 剥奪 出場停止 罰金
など毅然としたとこ見せてほしい

村田エンダム2だってあるのだ
どう転ぶかは山中チャンピオンの
やる気しだい
ただスライマンのばか息子 ネリに甘そうだもんな
返信する
コメント御礼&れす (ある)
2017-09-28 16:03:54
Toゆきおさん
>禁止薬物使ってるやつをのさばらせてはいけない 
>剥奪 出場停止 罰金など毅然としたとこ見せてほしい
····体重超過といい、やったもん勝ちな風潮ありますよね。
今回は最低でも王座剥奪+ファイトマネー没収だと思います。

>村田エンダム2
····エンダム体重超過とか無いことを祈ります。

>どう転ぶかは山中チャンピオンのやる気しだい
····これだけ貢献してるのだからエゴ通してもイイと思いますけどね。
今のままじゃ本人意思より会長意向の方が優先されてるもんなぁ。
返信する

コメントを投稿