あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

寿がきや「鬼塩ラーメン」を食った

2017年11月14日 | 生活
カップ麺も「こってり」好きな私なれど、たまに
夜食は「さっぱり」塩ラーメンが食べたい・・・と

寿がきや食品の「鬼塩ラーメン」を買った。
渋谷の人気ラーメン店「鬼そば藤谷」の看板の
一品「鬼塩ラーメン」を再現したモノだそうな。



発売は2017年10月~
麺はノンフライ麺。
フタを開けると、かやく・スープが3袋。
(液体スープ・かやく・あとのせかやく)
定価は税別238円



スープは「鶏ベースの動物系に、昆布、かつお、
煮干、ホタテ等の魚介だしを合わせた塩スープ
・・・との事。

これで背油や魚粉でスープが濁ってたらクドさを
感じてしまうのだが、基本的に透き通ってる。

塩っ気は強めかな?
そこに乗る具は「チャーシュー、メンマ、ネギ、
焦がしネギ、柚子、糸唐辛子」で、汁との相性が
良いな。



チャーシューは薄手の物。焦がしネギの風味は
香ばしく、柚子も結構きいている。

糸唐辛子も金色のスープで色合い良し。
麺は細めの縮れ麺。

これも塩味スープと相性イイ。
サッパリ味のカップ麺として、クドくなく良い。

夜食のローテーションとしては使えるな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿