あるBOX(改)

ボクシング、70年代ロック、ヲタ系、日々の出来事などをウダウダと・・・

プリキュア新シリーズは「ハピネスチャージ!」

2014年01月04日 | プリキュア
「プリキュア!」の新シリーズが、正式に発表されましたな。

現行の「ドキドキ」も盛り上がってるから寂しい気もしますが、
ここは真の長寿アニメとなった事を喜ぶべきなのか・・・。
※キュアダイアモンドの人なんて思い入れ大きそうだから
本気で寂しがりそう・・・

新シリーズの開始は、2月2日(日)から。
タイトルは『ハピネスチャージプリキュア!』。



合言葉は「ハピネス注入!」。
主人公の名前はキュアラブリーこと愛乃めぐみ。
どんなことにも常に全力で頑張り、自分の中から沸き起こるハッピーパワーで、周りの皆をもハッピーにして行く・・・という女の子。

今回のプリキュアは「お着替え」も重要要素だとか。
プリキュアがフラメンコダンサーやバレリーナなど特殊能力を発揮できる可愛いフォームにチェンジする・・・と。

「おきがえ」と聞くと「おジャ魔女どれみ」を思い出すが
監督の長嶺達也さんは「おジャ魔女どれみシリーズ」の演出やった人で
「ハートキャッチ・プリキュア」も手掛けた人だから、ナルホドという感じです。

プリキュアたちは普段でも色々な衣装にチェンジして、視聴者の目を釘付けにしてくれる模様。

さらに、今回は淡い恋愛要素も加えられているとか。
プリキュアをサポートするイケメン2人が登場・・・なんて聞くと、
「プリキュア5」を思い出すが、あんな乙女な展開もあるのか?

実際のところ、「セーラームーン」との区別化の為か、男性キャラを強力にしてこなかった「プリキュア」。
プリキュアに「タキシード仮面は不要」ってのが、これまではアリアリだった。
※ココとナッツもバトルでは簡単にやられて、
りんちゃんに「あんたら弱!」と言われてるし。

現在の「ドキドキ・プリキュア」も、ジョー岡田がトランプ王国の騎士として登場しているが、やはりプリキュアより戦闘力のパワーも下だ。
※青年キャラがプリキュアにおぶって貰ってるのが少し笑えた・・・



あとは、このキャラデザですな。
誰でしょう?
ケロロ軍曹に登場する女の子みたいな・・・。
吉崎観音さんか?

いや、観音さんはプリキュアのキャラデザやらないだろう・・・。

しかし、現行の「ドキドキ」からしてケロロ成分が多いもんな。
レジーナの声が軍曹だし(怪物ですな、ナベクミさんは・・・)
キュアロゼッタ=四葉ありすは四葉財閥の後継者であり、その財力は「ケロロ」の西澤家を彷彿とさせるし。

しかも、ありすには有能な執事「セバスチャン」が付いており、
西澤家の桃華には「ポール」という万能執事が付いている点も見逃せない。

セバスチャンに至っては主役みたいな回もあり、そこでは「やらせはせん!やらせはせんぞぉぉぉぉぉ!」などというガンダムのパロディみたいな爆笑シーンもあった。

そんなのケロロの十八番じゃん。
面白いから全然イイけど・・・。

まぁ、そんなこんなで。
やっぱり気になる新しいプリキュア。

声優さんは誰が担当するんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿