ありんちょ Bakery☆

おうちでパン&おやつを手作りで楽しんでます♪♪♪中学生の娘ちゃんとJohnny'sにハマり中(*^^)v

☆ぐるぐるメッシュパン☆

2009年05月23日 | 食パン

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やっと週末。。。

今週はなんだか長く感じました。何でだろ~

新型インフルエンザも関東圏で見つかり始めましたね

何が心配って、6月1日の東京ドームでの関ジャニ∞のコンサート

ニュース速報が流れるたびにドキドキしちゃってます。

心配してる理由がちょっと不謹慎な気もしますが(笑)、

今我が家では1番の心配事です

 

昨日はちょっと手間のかかるパンを焼き焼き


「メッシュパン」

メッシュ模様が控え目です(笑)

久しぶりのメッシュ型だったので過発酵が怖かったの~

 

お粉300gでこねて、こね上がりを2等分。

半分はそのまま、もう半分にはココアをペースト状にして加えさらにコネコネ。

目分量で分割したけど、ほぼ同じ大きさに発酵してくれました♪

 

こうゆうパンはカットするときに緊張しちゃいます

ぐるぐるダメだぁ~

中心がズレちゃってます

 

いっぱい並べると楽しい

余ったらラスクにしようと思ったけど、

朝ごはんにトーストして食べちゃいました

 

コメントのお返事は、ブログをお持ちの方はそちらにお伺いして

コメント&応援ポチをさせていただきたいと思います。

ブログをお持ちでない方はここでお返事させてくださいね。

お気軽にコメントを入れていただけるととっても嬉しいです

 

ブログランキングに参加しています

読んだよ~ のおしるしにポチリとしていただけると嬉しいです 

       

 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ人気ブログランキングへ

 いつも応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーちゃん)
2009-05-23 11:01:04
ありんちょママちゃん おはよう♪

不謹慎だけど
同じく私もコンが心配です^^;

グルグルのメッシュパンって可愛いね~
挑戦したいと思いつつ
まだ挑戦出来てません。。。

カットするときがドキドキだけど
楽しみでもあるよね

ぽちっと☆
Unknown (chi-)
2009-05-23 11:01:36
こんにちはっ
ありんちょママさんの県もわたしの県も感染者出ちゃいましたね(汗;
でもきっとそんなに広まってないしドーム大丈夫ヨ♪♪
ぐるぐるメッシュ、とってもきれいに巻けてるね~わたしがやるとのの字にしかならないけれどちゃーんとうずまきでかわいいです!
応援☆
ぐるぐる~~ (naonao)
2009-05-23 15:03:41
ありんちょママさんこんにちは~。

昼からあつ~~。

コンサート、どうなるだろう・・・?
関西方面は中止にしたり延期にしたりと・・・。

これ以上感染が広がらないことを願ってるわ~。
楽しめてこれるといいですね。

うちも来週は関東方面に修学旅行なのよ。
ちょっと心配。

ぐるぐるメッシュ~~。
すごいすごい、あのね、目が回りそうだったわ。

とっても綺麗にぐるぐるしてる~。

え?中心?ちゃんと中心に見えるよ。

きれいな2色だけど、ココアって結構いれました?


トンボになったきもちのメッシュパンに

naonaoはまた2次発酵中に寝ちゃったよっ・・・。
Unknown (セラ♪)
2009-05-23 15:50:33
ありんちょママちゃん こんにちは

うんうん!!
ドームもうすぐだもんね!
私も気になって仕方ないの(≧▼≦;)
たぶん大丈夫だと思うんだけどなぁ~

今日の仙台今頃、盛り上がっているだろうねヾ(≧∀≦)〃

ぐるぐるメッシュパンが∞に見えてくるよ❤

今日も応援(*゜▽゜)ノp
Unknown (miko)
2009-05-23 15:54:25
わぁくるくる渦巻きかわいい~
わたし、マーブルや渦巻きが大好きです

プルマンとか蓋をして焼くパンて
難しいですよね
でもありんちょママさんのは
いつもとってもきれい応援☆
Unknown (りん)
2009-05-23 18:57:17
ありんちょママさんこんにちはー。
うっわー!すごい、すごいー!
こんなパンあこがれー!
さすがありんちょママさんですね。
ぐるぐる模様きれいですよお。
あー、食べてみたい!
そして私もこんなにきれいなぐるぐるパンつくれたらなあ! 
Unknown (lovelyoko)
2009-05-23 21:47:33
かわい~♪
きれいなぐるぐるもようがとってもかわいいですね!
ふわふわでおいしそう。
わたし、メッシュパンって、実際には見たことも食べたこともないかも。
今度買う型はメッシュ型にしようかな~。
応援☆
Unknown (あき)
2009-05-23 23:14:53
こんばんは
新型インフルさん、発生の押さえ込みは1週間と言われているらしいから
きっと大丈夫だよ!石原都知事も強気発言してたしね!!

それよりも、グルグルぱんとってもかわいい
「中心がずれちゃて・・」ってあったけど、そこが良いんじゃーーーんって思ったぁ
かわいい。メッシュ型高いのよねぇ

今日も応援ポチ
Unknown (Petiti Sourireりゅん)
2009-05-24 08:06:00
コンサートは関西のほうでも中止になってるし、心配ですね。
でも、どんどん感染していくってことが無ければ大丈夫ですね。
関西のほうもちょっと落ち着いてきてるみたいですし・・・・

ぐるぐる~~~、すごくきれいに出来てますね。
私がやった時は、模様がいまいちだったのよね。
素敵だわ!
おはよう (kazumi)
2009-05-24 10:11:47
ありんちょママさん、おはよう(^^)
ぐるぐる~素敵だわ^^
メッシュ型だと、クラストがおいしいのよね^^クラムもふわふわだし!
最近は、ラウンド型ばかりだから、たまにはメッシュ型も使ってあげないと・・
コンサート、無事に行けるといいね^^
おうえん☆