ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

フランスパン

2024-04-28 14:59:00 | Weblog
毎回実家に帰るたびにパンを買って帰るんですが、今回は両親からリクエストが。

博多阪急のデパ地下に入っているドンクのバゲット。

買って帰ったら目玉焼きとソーセージを焼いてくれてたので、挟んでサンドイッチとして食べました。
どうやらこのドンクのバゲット、フランス人YouTuberが
「日本のバゲット9本食べ比べ!」
という企画の動画で、満場一致の1位だったらしい。

ドンクってチェーンだし、博多駅にあるからいつでも寄れるし、今まであえて選ばなかったんだよね。
実際食べてみたら外側が何ともわたし好みの硬さ!
フランス人YouTuberも、「フランスのパン屋からそのまま持って来たようなパン」と言ってました。
しかもめちゃくちゃサイズが長くて、電車に乗って持って帰るのがちょっと大変なくらい。

ちなみにわたしはパンの端っこが大好きなんだけど…
フランス人の家庭でも、
「端っこは両親専用で子どもは食べちゃダメでずっと羨ましく思ってた」
とか、
「うちの家ではパンを買って来た人が端っこを食べていいルールだった」
とか、そういうトークがめちゃくちゃ面白かったです。


あと、バゲッ以外にもチョコレートのパン、コーヒーシナモンロール、パンオレザン。
全部わたしが食べたいもの。笑

両親はこれからフランスに行くので、現地で美味しいパンを食べるのをとても楽しみにしていました。
いいなぁ。確かにフランスのパン屋さんは楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024GW初日 | トップ | 飛び込みハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事