apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

アンサンブルメロディアコンサート

2016-10-16 | Live Report
横浜で買い物をしてから、天王町へ。
午後から石川洋子先生とアンサンブルメロディアの皆さんのコンサートがあります。
今年は熊本地震復興支援のチャリティーコンサートです。

勝手知ったる岩間のホールですが、客席に座って演奏を聴くのは初めてだったのかも。
地明かりのステージがお客さんからはこういう風に見えるんだなと。


アンサンブルメロディアの皆さん

合奏で3曲、そのあとソロで4人演奏しました。
♪荒城の月を弾いた方だけ、MCがあって、なぜこの曲を選んだのかというお話がありました。
演奏者の皆さんの緊張ぶりは伝わってきますが、MCがあると場が少し緩むのかなと思いました。
でも演奏しながら話すのは大変ですよね。。。


トリオで♪エーデルワイス、とても良かった


洋子先生は今年はバッハの組曲を弾きました。
私はスペイン系の作曲家の曲より好きかも。


合唱をやっているお兄様と一緒に、中島みゆきの♪麦の歌、マッサンの曲。
豪華な伴奏ともに歌いました、兄妹って声が溶け合うんですね。


アンコールではスタッフをつとめていたウクレレの生徒さんたちもステージへ。

温かい気持ちがいっぱいこもった素敵なコンサートでした。
お客様もいっぱいでしたね。

私も頑張ります。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色吐息♪ | TOP | MyFoolishHeart(1) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 ( Moana Yoko)
2016-10-17 09:51:43
いつもメロディアを応援してくださり心から感謝しています。メンバーにも、いつも真剣に聞いてくださる方がいますよと伝えていて、励みになっています。
自分で全然写真を撮らなかったので、お写真いただきますね。それからとっても可愛いプレゼント、ありがとうございました。あまりに可愛くて顔がほころびます。さくちゃんのところへ早速持っていきますね(*^-^*)
素敵なコンサートでした (apelila)
2016-10-18 08:14:18
ギターのアンサンブルで有名な曲が聴けるので、楽しみですし、あーこの曲今度やってみようかなと参考に(おこがましいですが。。)させていただいてます。
♪MEMORYなんかそうでしたし。
今年はエデンの東が良かったです、ソロかピカケかわかりませんが、やってみたいです。

何年ぶりかわからないぐらい、久しぶりのベビー用品コーナーに心が躍りました(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。