apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ウルパラクアのハモリ

2021-05-04 | Anegogumi(Band)

コロナ禍にもめげずに、Anegogumiはぽつぽつ練習をしてます。

3月に練習を再開した時、ママさんがバンドに新しい衣装を作ってくださいました。

その後、HIMELE からオープンステージとなる動画の募集や1月にやったHSGA主催のバーチャルステージの第2弾などもあるらしく、練習して投稿してみようかと思っています。

4月11日の練習はMNM&MDRが滞在中でしたので、早退して失礼しました・・・

4月29日は今回の課題曲(笑)♪UlupalaKuaと♪KUU IPO IKA HE'E PUE ONEを中心に練習。

1月のバーチャルステージでは全部インストだったので、ヘタでもヘタなりに歌ものの方が聞くひとが楽しいかも?ということで。

♪UlupalaKuaは私のコーラスがかなり適当に歌っていることが発覚しました。

 

さてこの日も♪UlupalaKuaから。

♪UlupalaKuaはパニオロの歌じゃんと、マッキーさんがリード、そこに私とYoshiko様が低めにハーモニーをつけているのですが、せっかく3声なのにハモらない。

じゃあって私が譜面上の高音パートを歌ったら、じっと聞いてたママさんが「馴染みがないからかもしれないが

これまでAnegogumiではマッキーさんは高音パートを歌ってきたのですが、その理由がわかった気がしました。。。

私とYoshiko様は割と声が溶けてハモるのです。

♪UlupalaKuaはダブルで歌うので、結局マッキーさんは主旋律と繰り返しのパートでは高音を歌うことに(笑)、それだとなんとなくうまくいくんです。

おかげさまで私はこの曲に限っては全てのパートが歌えるようになりました。

 

Anegogumiが発表会デビューの時にやった♪MAUI CHIMESを久々に合わせました。

こういう曲はバックは楽ですが、主役は大変ですね。

Yoshiko様いつか録画できるようにお願いします〜

 

次回は撮影します。。

アルコールは解禁になっているでしょうか??

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のあれこれ | TOP | 2021年のGW »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。