apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと♪
ウクレレのレッスン記録とその他いろいろ。

桃色吐息♪

2016-10-14 | Pikake
前回からピカケ3週間あきました。
フランスアルザス地方へ行っていたMさんも帰ってきて、全員集合です。

♪MAHALO E HILO HANAKAHIは分けは住んでますが、もう一度お手本を歌ってもらました。
いつも通りに主旋律弱し。
タヒチアンリズムも超ゆっくり。。。

♪オケカイはコーラスのついた譜面がやってきました。
カタカナで書いてあるので、俄然歌いやすくなりました。
分けも済んだけど、ダブルで歌うのがちょっと大変か。

♪桃色吐息はイントロが長いので、少しカット。
これにより、イントロのストロークがなくなった。
一番最後は歌が重なっているので、重ならないようにするために1小節増やした。
A41枚の譜面がますますわかりにくくなっていく。
お遊び曲で終わらないのなら、譜面を直しますけど、ね。。。
アルペジオパートは歌にすぐいくのが練習が必要でしょうね。
男子3人、しっかり歌ってね。

レッスンの前後で、♪VACATIONの弾き方について、質問をもらいました。
あくまで、こういう弾くんだろうなと予想してお答えしてますけど、
次回はレッスンに入れるといいね。

一階のいろえんぴつでランチをすることが多い、ピカケ。
店長さんが『明日消費期限を迎える』クッキーをプレゼントしてくれました。


天王町から各停海老名行きに乗った4人の目の前に、ひっくり返ったゴキブリ一匹。
いったいどうやって、電車に乗り込んだのか。。。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dmの南国の夜♪ | TOP | アンサンブルメロディアコン... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics