apelila blog♪

書き残しておきたいと思えることがあるのは幸せなこと

ストウブ沼。。。

2021-05-06 | Daily time

3月に失職してから(まあ、自分で辞めたんだけども)、テレビはコロナばっかりで本当にやだしとyoutubeばっかり見ています。

プレミアムでCMもなし(笑)

そんな中、料理研究家コウケンテツ氏のチャンネルにハマりました。

OGPイメージ

Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

コウケンテツと申します。 大阪府出身、お料理のお仕事しております。 日本・アジア各地でいろんなもの食べさせてもらったりもしております。 一...

YouTube

 

すらっとしたイケメンがきちんとお料理するんだもの、見てるだけでも楽しい。

彼のレシピで実際作ると本当に美味しい。

 

関連で上がってくる料理動画を次々と見ているうちに

足を踏み入れたストウブ沼(奥はコウケンテツファンならおなじみマッコリカップ)

ご飯を炊くことに特化した鍋、ラココットde GohanのMサイズ。

私はもともと圧力鍋で炊飯してたのですが、安い鍋を買ったら、イマイチで、電気釜はもともとイマイチで。

今、このお鍋でご飯を炊いているわけですが、まだまだ研究中。

メーカーがこうやって炊いて、というやり方だとたけるけど、もう一声欲しい感じで、色々試しています。

 

で、あっちゅうまに一台追加(高いのに)。

今度は最もオーソドックスなココット、ラウンド20センチ。

薄型のブレイザーもいつか買ってやる〜

結婚して26年、一番ちゃんと料理している気がします(笑)

ストウブといえば、無水調理、なのですが、味付けも塩のみで超シンプルなので、素材がいいものでないと美味しくないですね。。

明日は豆料理にトライします!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のGW | TOP | 五目豆 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。