青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

庭造りDIY

2015-07-03 15:35:17 | ほまれブログ

こんにちは!営業の佐藤ほまれです!

久しぶりのブログになります。。。。

今回は我が家の庭です。お金を掛けずにこつこつ夫婦でDIYしながら造っております!

私が石を並べるなど花壇や踏み石の担当、妻が色々な花などを植える担当みたいな感じでやっていまが、休みに気が向いたときにしかやらないのでなかなか進まず、今の所下のような感じになってます。

よく見る化粧ブロックではなく、自然の石を花壇ようにコツコツ並べていきました。この石が結構重く、少し並べては休み、少し並べては休みでなかなか進みません。。

最終的にどうしたいかも決めずとりあえずやりたいところから手を付けて考えながら作業中です。

ちなみに裏の緑達は我が家の敷地ではありません。一応ブロックで仕切っていますが、油断するといつの間にかこっちまで入ってきそうなくらい雑草元気にが生えています。空き地で管理もされていないようなので、たまに草刈りさせてもらって何とかくい止めています。

やっと更地の庭から何となく庭らしくなってきたかな??感じですが、次は土のところをもう少し減らしたい(草刈りが大変なんです)のと、人が通っても砂がつかないように、『延段』風なところを造っていこうかなとたくらみ中です。

こんな感じに大小ランダムな石を敷き並べれればと!

なかなか進まない庭造りですが楽しくやっています

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

■青山ホーム公式facebook
 http://u111u.info/m7k0

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。