青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

冬支度

2014-11-30 09:43:22 | 武藤ブログ

投稿が遅れて申し訳ございません!

日曜日担当の武藤です。

 

昨日は1日お休みをいただき、あれこれ冬に向けて準備をしておりました。

 

まずは我が家の愛犬のシャンプーです。

さらに寒くなるとなかなか洗ってあげられないと思い、

この機会に洗うことにしました。

 

 

さすがにこの時期では外で洗うことはできず、また自宅の風呂で洗うと怒られるので、

同じく犬を飼っている父方の祖父母の家に連れて行きます。

なんだか不安そうな表情をしていますw

 

 

シャンプー後に乾かしているところです。

シャンプー中にも写真を撮りたかったのですが、

実はこの犬は大の水嫌いで大暴れしまして、写真を撮る暇がありませんでした…

乾かすのも3人がかりです!ちょっとはきれいになったかな?

 

さて、続いて新潟の冬支度恒例、タイヤ交換です!

 

自分の車の交換は自分でします!

去年からこの車に乗っているのですが、やはり普通車はタイヤ一個一個が重いですね…

 

 

続いて父親の車の交換です。

私の車の交換が終わったら

「ついでに俺の車も交換してくれ」とのことで…

 

最後に、もう一台の愛車の冬支度です!

 

タンクの中が錆びないようにガソリンを満タンにいれ、

冬の間にバッテリーが上がってしまわないようにバッテリーを外します。

その後コンバインなどが入っているシャッター付の小屋にしまって、春までお別れです。

 

 

ガソリンを入れに行くついでに少し走ったのですが、天気も良く気持ちよかったです!

今年は何かと忙しくあまり乗れなかったので、来年は時間を作ってどこかに行きたいです!

 

武藤

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。