がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

にぎやかだったかも

2022-10-31 19:06:54 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズウイン」、9話。

今回は、プリンス・カイザがメインだった。
なんかすごいな、プリンス・カイザ。
言ってる事はもっともなんだけど、行動は結構荒い。

や、ビルが爆発とか、びっくりさ。最初から最後まで、ノリノリだったぞ。

これって、プリンス・カイザの父が勝手に副社長を決めたんで、怒って、副社長をデュエマでボコボコにした、って事でいいのかな・・・。
会社の役員も古いだけで役立たずだから、やめさせて若い社員をやとうとかなんとか。
それは、年ではなく人間性で決めた方がよいのでは・・・。

まあ、とにかく、内容もデュエマもなんだかすごかった。
ハリウッドから来た、ハリウッドフクシャチョウも、リアルな芸人さんをもじったキャラみたいだったけど(声も本人?)よく知らないのでちょっと置いてけぼりな気分。
デュエマって、たまに芸人さんを出演させる事あるね。子供たちは喜びそう。

次回は、総集編プラス、ちょっとだけ話があるようで。ウインもCGになってた。で、今回出演したハリウッドフクシャチョウの元ネタの人も出てた。

そうそう、邪神くんが今回も可愛かったよ。
楽しみにしてた賞品のウインナーを全部(1年分!?)食べられてしまってて、ショック受けてた。

落書は、ウイン。今回は出番が少なくてちょっとさみしい。
ウインを見てると元気出るからねー。


楽しい決勝戦

2022-10-24 19:12:04 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズウイン」、8話。

7話は見逃したけど、8話、面白かった!

イカサマしたマイハマギャングが賞品をうばって逃げたとこで続いたみたい。
マイハマギャングを捕まえようと、みんなが刑事みたいになってるの笑えた。あれ、大丈夫なのかな。
いろんな刑事ドラマのパロディがあって楽しかったけど。

「刑事はあだ名で呼ぶ」って言ってて、そうなの?うーん、そうだわ。みたいになった。確かにあだ名で呼んでた。
ボウイなんで変装し過ぎて誰だか分からんかったよ。
一番、似合ってたのって、うんちくだったわ。うんちくの口ぐせの「知らんけど」にカレンがめっちゃ突っ込んでてこれも笑えた。

楽しく見てたけど、そういやメインは刑事ものじゃなくてデュエマじゃん。
とりあえず、邪神くんの活躍で、マイハマギャングもつかまり、決勝戦をすることに。

ウインの相手がカレンという。
カレンが使ってるカード(クリーチャー)も可愛かった。
それに、デュエマも強かった。今回はわりと分かりやすい感じだったんで、わたしもデュエマが楽しめたかも。

ウインは、もうあとがない、って思ったのにみごとに逆転。すごいね。

結果、ウインが優勝して、プリンス・カイザとのデュエマする事になったけど、カイザはスケジュールがいっぱいで、デュエマは次の機会にってことになった。
や、最後にちょこっとだけ顔を出しただけでもよかったのか。でも、三流のデュエマだ、とか言ってたし、性格がいいのか悪いのかよく分からん子だな。

そして、プリンス・カイザがあらわれると、ボウイが逃げて行ったという、何で??

で、次回、プリンス・カイザ、ウインとのデュエマは次の機会にってことになったのに、他の人とデュエマしてたよ。
なんかドラゴン使ってる?カイザって火文明使ってるのかな?そうだと、今までと逆のパターンだからワクワクする。


落書は、カレン。
みんなの刑事ごっこ(?)に振り回されながらも、なんかノリノリだったカレン。
カレンも可愛いけど、使ってるクリーチャーまで可愛いとは。

落書きだけ・・・

2022-10-17 18:51:19 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズウイン」、7話・・・のはずなんだけど、8話の予告しか見つけられなくて、まだ見れてない。

イカサマは見破ったみたいで、次回は探偵みたいな事をやるみたい?
なんか、いまいち分かってない感じでごめんなさい。

とりあえず、今日は落書きだけ。
邪神くんを描いてみた。ウインナーが大のお気に入りになってしまった邪神くん。
ジャシン帝の時は、かっこつけてるのに、邪神くんになると、なんだか可愛くなる。
最初は、ちょっと怖い感じで登場したのに、今では、ウィンに遊ばれてる気が・・・。

とにかく、邪神くんが幸せそうにウインナー食べてるとこ見るといやされるわ。


ヒロイン登場?

2022-10-10 18:58:33 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズWIN」、6話。

今回は、デュエマの大会だった。優勝者は、プリンス・カイザとデュエマできるらしい。
ウィンがめっちゃ張り切ってたけど、副賞のレア?なカードにパパリンが反応、美味しそうなウィンナーに邪神くんが反応。
これはウィン、絶対勝たなきゃ。

そして、今回、始めてヒロインが登場。しかも、デュエマするみたい。それに、とってもいい子。
そんな可愛いヒロインが登場したのに、最後は、ボウイが持って行ったような気がする・・・。

ウィンとヒロインより、ウィンとボウイの方が好感度上がってる。なぜだ。

そうそう、大会なので、デュエマはトーナメント制。
2回戦で、ウィンとうんちくがあたった。
うんちくのデュエマが墓地がどうのこうので、なんかジワジワ攻めてくる感じだな、って思った。
さすがのジャシン帝も、1回、引っ込められてるし。
ウィンのシールドも無くなってしまったけど、ウィンはちゃんと作戦を考えてたようで、逆転勝ちした。すごい。

そのあと、ボウイが、悪いヤツ(名前を忘れた)に負けてしまって、そこから、もめはじめて、大会そっちのけで、悪いヤツとデュエマする展開になった、のかな?
次回、ウィンがボウイのかたきを取るか!?みたいな流れになっちゃたね。それはそれでおもしろいかも。

あと、邪神くんが山盛りウインナーをうれしそうに食べてるとこ、ほんと可愛いな。


落書は、ボウイ。うーん、なんかちょっと違う気もするけど・・・。

ボウイが負けた時、ウィンに勝つまでは負けられないんだ、なんて言ってたのが印象的。
ボウイ、ウィンの事をめっちゃ気にしてるぞ。







楽しいのが一番

2022-10-03 19:07:49 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズWIN」、5話。

今回も楽しい話だった。
それにしても、邪神くんのウインナー好きってば・・・。

ウィンの友達、うんちくと、いーやんと、ランナーがそれぞれ個性的でおもしろい。
それと、時々、出て来るヤンキーくんも。

でもやっぱり一番、個性的なのってウィンかな・・・。
ボルシャックドラゴンのかぶり物して尾行したりとか、あの邪神くんでもちょっと引いてしまうような行動しちゃうもん。

で、今回のデュエマは、ウィンVSランナー。
なんだか、ほんとにデュエマしてて、何が起こってるのかよく分からんかったけど、ランナーが、がんばってて、この子もデュエマが大好きなんだな、って思った。
結局、いつものようにウィンが勝ったのだけど、どう勝ったのかは、分からなかったという。
デュエマのゲームが分かるようになったら、もっと楽しめるだろうな。そんな事を感じながら見てたという。

でも、ウィンたちが楽しそうにしてるとこ見てるだけでも十分楽しいかも。

次回は、またデュエマの大会があるようで。この大会に勝てば、プリンスカイザとデュエマできるらしい。
ウィンが張り切ってた。
そして、ヒロインも登場のようで、どんな女の子かな?っていう楽しみも。


落書は、またまたウィン。ずっとウィンを描いてる。だいぶ慣れたかな。や、全然慣れてないよ。
まだちょっと新しいキャラになじめてないかな・・・。