がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

楽しそうでなにより

2022-11-07 19:22:25 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズウイン」、10話。

今回は、後半に総集編というか、ウインと邪神くんの出会い編?
前半は、前回登場した、ハリウッドフクシャチョウの元ネタの人とウインがデュエマしてた。うーん、何だったんだろうあれ。

ハリウッドフクシャチョウの元ネタの芸人さん、よく知らないんだけど、なんとなく子供が喜びそうな感じかな?
ウインも3Dになって、芸人さんもそのままの姿で出てたので、ちょっと楽しい感じになってたような。
デュエマしながらネタもやるので、デュエマが進まなかったけど、なんとなく分かりやすい感じのデュエマだったのがよかったかな。

邪神くんも、いつもと違う雰囲気でとまどってたかも。
邪神くんとボルメテウスホワイトドラゴンのバトルが、かっこよかったな。

そして、後半、いつものアニメにもどってちょっと安心。ウインはやっぱりアニメの方がいいや。
邪神くんとの出会いや、ボウイとのデュエマがメインだったけど、あらためて見て、ウインのボウイに対するあつかいがひどいな、と。
でも、ボウイもウインのあつかいがひどい気がするのでお互いさまか。でも、仲良さそうに見えるわ。

そんなこんなで楽しいような、そうでないような複雑な気持ちで見てた、総集編プラスアルファ。


落書は、プリンス・カイザ。
テレビ局のHPのキャラ紹介を見つつ描いた。横顔だったという。
プリンス・カイザ、いつもあの独特なまゆ毛に目がいってしまう。あれ、どうなってるんだろう。


最新の画像もっと見る