がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

いつも駆け足で観るデュエマ。

2011-10-31 18:57:26 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ クロスショック」、42話。

黒城(こくじょう)の高笑いだけが耳に残る・・・。
いつ見ても楽しそうにデュエマする子だわ。(楽しいのは中の人か?)
なんか、黒城、レベルアップしたみたいだし。(微妙に違うような気もするが・・・)

あとは・・・レッピがなんとなく、ウザくて・・・そうか、反抗期なのか・・・。


「デュルマスターズ ビクトリー」、8話。

相変わらず、べんちゃんの後を付回す勝太くん。
そこへ現れたのが、デュエマ狩り。

べんちゃんに成りすましてデュエマする勝太くんだけど、負けてしまう。
その後、べんちゃんがデュエマして勝つ、っていう分かりやすい展開。
でも、ここまできても、まだ、べんちゃんは勝太くんとデュエマをやろうとしようとしないし、何が原因で
そうなったのかも分からない。
で、次回も、勝太くんは、べんちゃんの後を付け回してるという。
振り出しにもどってるぞ、っと心の中で突っ込みを入れてみた。

勝太くんの組んだ、強いカードばっかりのデッキ、これじゃダメだね、って、さすがのわたしでも分かった。
ちょっとは理解できてるようだ。(これ、理解してる内に入るのか?)


                              


落書きは、べんちゃん。
べんちゃん、かっこ良かった!
何でデュエマしないんだろう・・・。
でも、ほんと、キラキラ~って感じよ。良かったv

       

むしろ声を楽しんだ方がよい?

2011-10-30 18:58:00 | アニメ

「世界一初恋2」3話。吉川千秋の場合。

天然な千秋にイラッとする事もあるけど、律ほど頑固でもないし、まあ、安心して観られるかな・・・。

千秋とトリさんと優の三角関係(ってほどでも無いか)も、青春してるなー、って感じ。
悠も、千秋に告白して、振られたんだろうけど、まだまだ、果敢にアタックしてるところが、いじらしくて
応援したくなる。
でも、やっぱり千秋は、トリさんの方が似合うんだよな・・・。

結局、話は、ちっとも進んでないような気もするが、この3人は見てて楽しいので、しばらくは、ドタバタやって
もらいたいかも。
次回も千秋ターンみたいなので、楽しみ。

実は、この3人って、声も美味しいよね。今回は、高野さんの声も聴けたのでお得だった。

それにしても、漫画家さんの修羅場って怖い・・・。
夏休みの宿題どこじゃないね。や、わたしは絶対無理だ。漫画家さんって、凄いや・・・。


                                

落書きは、優。
前にも描いて失敗して、リベンジして、また失敗したという・・・。いろいろ違うぞ。

優ってほんとに千秋の事好きなんだな、って実感してしまう。
個人的には、報われて欲しいな、って思ってるんだけど・・・。

でも、千秋と2人で並ぶと、身長がほぼ同じで、ダブルで可愛いくて、両方受けに見えるよなぁ。


忘れた頃に出てた・・・

2011-10-28 19:18:10 | 漫画

「Waltz(ワルツ)」(原作:伊坂幸太郎 漫画:大須賀めぐみ)、5巻!いつの間にか出てた。ほんとに!

発売から数日遅れで読んでしまったじゃないか。不覚ー。でも、発見した時は、めっちゃ嬉しかったv

帯に“伏線、回収。対決、目前。”って書いてあったので、どのくらい伏線を回収してるんだろう?って
ワクワクしつつ読んだが、なんだか、所々、ゴチャゴチャしてて、しっかり理解できたかどうか・・・。

そして、帽子卿と、コンビニの店長が別人ってのに、初めて気付いた!(なんと!)
自分の読解力の低さにヘコみつつ、読む・・・。

コンビニ店長が元凶だって事は、分かった。でも、彼も、美少年だったんだから、別の道もあっただろうに、
って、ずーっと、考えてた。もったいないよな・・・。
帽子卿の悩みも、みんな通る道のような気もするし、普通にしてたら、幸せになってただろうに、横道にそれ過ぎたね。

チクタクの姉さんが、殺されるとは思ってなかったので、軽くショック受けてしまった。

そして、そして、やっぱりメインは、蝉と岩西さん!
岩西さんに再会した蝉、犬だったら、しっぽをブンブン振ってたかもね。
『プロの殺し屋』って言われた時の顔がまた。
あれは反則だわ・・・。やられた・・・。

そのうち、岩西さん、蝉にプロポーズするぜ。

最後、ええっ!?って感じの展開で終わる。
マジで驚いたよ。これも反則っぽいよー。
苺原の得意そうな顔が憎ったらしいなぁ(笑)。

                               


落書きは、蝉。
ますます女の子っぽくなってきた。
表紙なんて、女の子だよ。

ファミレスデビューで、岩西さんの後ろに隠れてる蝉が可愛いv


毎回びっくりよね!

2011-10-27 19:16:00 | 聖闘士星矢 ザロストキャンバス冥王神話

「聖闘聖矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第二章」、17話。

や、なんかすごかった!そんな感じ。
観てるだけで、体力を消耗してる感じがした。
テーマもでかすぎて(宇宙がどうのこうの言い出したし)、目が回りそう。
うーん、なかなか奥が深い・・・。

マニゴルド+教皇セージVSタナトス。
神様と闘って勝てるのかね、って思ったものの、いい線いってるので、勝ってしまうのではないかと、ふと思った。
でも、タナトスがやられちゃうと、楽しみが減ってしまうなぁ。

タナトスは、人間なんかに負けるわけ無い、って思ってるし、調子に乗ってるし、ヤバい気がする。
でも、あの、どことなく雑な感じのところとか、好きだわ。神様のくせに俗っぽいし。

対するマニゴルドも、タナトスに負けないぐらい雑だし、なんだか、漢(おとこ)の闘いって感じで、いいね。

全編通して、マニゴルド、教皇、タナトスの3人がほとんど出突っ張りで、わたし的には美味しい展開になってた。
しかも、次回に続いてるし。

や、しかし、絵は美麗なのに、内容は体育会系っていう、いつもびっくり!すごいよ。


                                 


落書きは、タナトス様。どうしようと思いつつ、どうしようもなかったとう。がっくり。

神様なんだけど、それっぽくなくて・・・でも、強いよ、やっぱり。
双子神メインで、何かお話作ってもらいたいぐらい・・・なんだけどな。
そうすれば、川田さんの声も堪能できるし(や、十分堪能してるが)、絵的にもいい感じ。

わたしは、やっぱり、冷静なヒュプノスより、ちょっと熱いタナトスの方が好きだな。(聞いてない)



いまだにダンテの声が頭に残ってる。

2011-10-26 19:17:34 | アニメ

「SKET DANCE」29話。

ダンテ再び!あの独特な雰囲気がいいね。通訳いるけど。

しかし、何でスイッチは、ダンテの好きな人が分かったんだろう・・・や、細かい事は置いといていいか。
結局、両想いか!?ってとこで、実は、勘違いなのが分かり、ダンテの恋は、終了してしまった。
しょんぼりしてるダンテが可愛かったのだ。

もう一つの話は、キャプテンがラーメンの大食いに挑戦。
キャプテンの食欲にびっくり。
お菓子をモグモグ食べるところは、自分を見てるようだったが・・・。

ラーメンの大食いには成功したものの、なんだか、切ない気持ちになってしまった・・・。
嫌いなものは、無理して食べない方がいいね・・・。


                                


落書きは、ダンテ。
相変わらず、意味不明な事言ってた。
相変わらず、変なポーズで立ってるのも面白い。

意味不明な言葉(歌詞)に、意味不明なポーズはまさに、V系!?
や、わたし、V系、好きなんだよ。

面白そうじゃないか!

2011-10-25 19:09:55 | BLEACH

「BLEACH」、343話。

新シリーズ始まった。

一護が高校生してる!ある意味、新鮮だった。それに、学園ものっぽくって、面白かった!

しょっぱなから、笑わせてもらったよ。
遊子(ゆず)も夏梨(かりん)も大きくなってた。制服姿がまた、可愛い。
でも、みんな成長してた・・・啓吾なんて、かっこ良くなってなかったか?
織姫も、綺麗になったし、可愛いしで、よいぞ。
たつきちゃんは、髪伸ばしてたけど、ショートの方が好きだな・・・。
チャドは出てこなかったけど、たぶん、変わってないような気がする。
それから、それから・・・って、もういいよ。

えっと、敵キャラも早速出てきた。
あの、オールバックの人って、ひと昔前の漫画に出てきそうな感じだな、って、関係ない事考えてたり。
(余計なお世話)

それにしても、一護、大人っぽくなっちゃたな・・・。
夜一さんの裸見ても、ギャーとかならんのかな・・・。

どことなく、オシャレな雰囲気があるような、そんな感じの新シリーズだった・・・。
OPもオシャレ主題歌だねぇ。



                                     

落書きは、雨竜。
想像以上に変になってしまったという・・・。
ちょっとだけ、笑ってる感じにしたかった。
でも、新しい雨竜は、衝撃の七三分けだった・・・。似合ってたけど。

今回のシリーズは、一護と雨竜がラブラブらしい(!?)ので、楽しみだ。


アキラ大好きvな、ケイスケって感じ?

2011-10-24 18:24:46 | マスコット・グッズ

“キラル学園 1限目”(ミニフィギュア)、すごく気に入ってるのがコレ!

幸せそうな顔してる、ケイスケ!!

手には、ご飯に“AKIRA”って書いてあるお弁当を持ってる。
ケイスケの手作りか!?

ケイスケ、どんだけアキラ好きなんだか。
見てたらこっちも、幸せな気分になってしまう。可愛いぞ、ケイスケ。

観るのが待ち遠しくなってしまった。

2011-10-23 18:38:00 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ クロスショック」、41話。

やっと出てきた、岸尾だいすけ!・・・や、黒城(こくじょう)!!
相変わらずの暴走ぶりで安心した。

どうやら、クリーチャーの世界で、勝舞(しょうぶ)くんとデュエマするようで・・・。
黒城、闇文明のクリーチャーを手下にしてるっぽい。
どこか、悪の組織のボスっぽくって、かっこいいね。

これはちょっと、目が離せなくなったか?


「デュエルマスターズ ビクトリー」、7話。

勝太(かった)くんが、ベンちゃんにべったりな回。
ベンちゃんが、デュエマをやめた理由も気になるが、ドラゴン龍の正体も気になる。
野宿してるみたいだし、黒城といい、デュエマって、子供のくせに放浪してるヤツいるんだよな・・・。
親が放浪してるのも問題だが・・・。

そして、デュエマ狩り、すごい、ごっついヤツやつでも出てくるのかと思ったら、そうでもなくて・・・でも、
楽しそうな連中だった。次回、出てくるかな?

ビクトリーって、勝太くんが明るくて、いい。
負けても、前に進んでる感じで、お兄さん(勝舞くん)とは、違った良さがある。
でも、やっぱり似てるな、って思う事がよくあるよ。


アニメも、良いのだけど、カードのCMにやられてしまった。
あの、白凰(はくおう)様が踊ってるよ!?ザキラまで!?
すごいもん見た、って感じ。
次回も、CMやるかな・・・今度は録画しなきゃ。


                                    

落書きは、久々の黒城。
OPの黒城がものすごく、ワルっぽくって、いつも笑える。
目が光ってたのも笑えた。
さすが、黒城!?


来年(のクリスマス)まで持ち越し?

2011-10-22 16:58:52 | アニメ

「世界一初恋2」、2話。

クリスマスや誕生日、イベントいっぱい(?)な回。
テレビの中では、クリスマスだったよ。雪まで降ってた。
半ソデ着てるわたしには、いまいち実感がなくて、損したような気持ち・・・。

出版会社は、年末進行で、無茶苦茶忙しそう。
わたしも、年末は年賀状書きに追われるが、比ではないね、なんだか、律たちに比べれば、頑張れそうな気がする。

クリスマスイブの高野さんの誕生日、2人でドライブした時、ちょっとだけ、律の気持ちが揺らいで、これは、遂に
ゴールか?と、ほっとしたが、まだ、もう少し時間かかりそうな感じかな・・・律はツン過ぎて疲れる・・・。
来年のクリスマスぐらいには、ラブラブになってて欲しいところ。(いつの話だ?)

早いとこ、律と高野さんがくっついてくれて、甘々な話になったらいいのにと、密かに思ってる・・・わたしは、
その方が好きなんだけどな・・・。

そして、毎回、トリさんが何気に素敵だったりする。
次回は、トリさんと千秋の回なので楽しみ。


                                   


落書きは、律。
寝癖が可愛かった・・・。
律も、もう少し素直になってくれたらなー、今は、あまりにもウザ過ぎてダメだわ・・・。(おいおい)


14万hitの落書き。

2011-10-21 19:46:42 | アニメ

嬉しそうに14万Hitのお祝い。

でも、しんどかったので、いつもより小さ目の絵。

相変わらず、コクトー大好きで、毎日、劇場版ブリーチ観てるという・・・。
(全部ではないけど)

おかげで、物覚え悪いがっつりさんでも、セリフを所々覚えるまでに。こんなんで大丈夫か?
そんなわけで、コクトー描いてみた。
コクトーの事、“お兄ちゃん”って、呼んでみたいよ。(や、独り言です)


もう一つ、朱蓮も描いてみた・・・が、うーん、変になったー。残念。
朱蓮も、出番はそんなに無いけど、結構好き。