がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

遂に来たよ

2020-10-30 18:34:27 | アニメ

今日は、水心子を描いた。何で、って、やっと水心子の軽装が来たから!
めっちゃ可愛いやん。って事で調子に乗って落書したわけで・・・。

水心子というと、初のイベントの時、お供してもらって、付いてきてもらったはいいが、グズグズしてると、途中でプンスカ怒り出して
怒られっぱなしだったというのに、最後にしれっとドロップしてきて、「ツンデレかー!?」、って心の中で叫んでしまった。

・・・そんな思い出がある。

近侍にすると、声が裏返って面白いので、たまに近侍にしたりしてる。
なんとなく距離を置かれてるような気もするけど、ツンツンしてるとこが可愛いぞ。


敵が邪悪すぎて主人公を応援したくなる(本音)

2020-10-26 19:39:32 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、26話。

早くも、ジョーとアバクのデュエマ。
アバクがなんだか邪悪で、うわー、ってなってしまう。

デュエマでピンチの時、ジョーはよく、ワクワクするみたいな感じになるけど、アバクも同じなのに、なぜか、純粋に応援できない。
アバクのワクワクって、なんだか邪悪・・・。

アバクの鬼タイムをなんとか発動させないようにと、がんばるジョー。
キラくんと考えた作戦は、わりと順調で、なんとか鬼タイムに突入しないようにしてたのに、アバクが切り札を出してきて、どうなるか分からなくなった。
ここで次回に続く。

これはジョーがピンチになるかな、って思ったけど、予告ではジョーが負けるような感じでもなくて、どっちが勝つか分からない感じだった。
どうやらジョーには何やら作戦があるようで、うまくいくといいけど。

ジョーとアバクのデュエマの前には、モモキングやモモダチといっしょに、作戦会議を開いてみたり、キラくんが手描きで作ったアバクのカードを使って
対アバク戦の練習をしてみたりと、そんなひとときが楽しそうで、なんだかいいな、って思った。
それに、強い敵と戦う前はやっぱり、いろいろ出来る事をやってみる、ってのはいいと思う。

あと、モモキングが、「鬼」にめっちゃ反応してて面白かった。
そういや、モモキングって桃太郎要素があったんだっけ、って思い出した。
もう、いっそのこと、モモキングにあばれてもらって、アバクのクリーチャーを倒してもらったらいいんじゃないか、って思ってたら、そんな感じの事やってたような・・・。

まあ、モモキングがいるし、鬼退治してもらって、ジョーに勝ってほしいな。


落書は、キラくん。
ほんと、キラくん、ジョーの事になると一生懸命になるんだよね。そんなキラくん、好きだぞ。

楽しくいこう

2020-10-19 19:32:49 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、25話。

今回は、とにかく楽しかった!
最近登場のなかったキャラが出て来て、ワイワイやってて、さらにキャップが明るさ全開で見てるだけで元気が出そうな感じだった。

ももちゃんとか、自然文明の大長老とか、ザンコックとか出て来て、自分たちの出番がないので心配してる(?)ようだったけど
まだ、忘れるほどたってないし、大丈夫かな。
・・・名前を忘れてるキャラもいるにはいたけど・・・。

ももちゃんも、そんなに忘れ去られるようなキャラではないと思うのだけど、他のわりとザコキャラ(ごめん)といっしょに負のオーラを出してたりして
ももちゃん、ノリがいいなぁ。

ちょっといじけてる大長老たちとは対照的に、やたら明るいキャップ。

そんなキャップにデュエマをいどんだのが、メンタルデュエリストのゴダイ。ゴダイ・・・これ、大丈夫なやつかしら・・・。

まあ、明るさとノリでデュエマするキャップと、頭脳でデュエマする、ゴダイ、って感じ。
最初は、ピンチを切り抜けたように見えたキャップが再びピンチになって、でも、ポジティブな気持ちでピンチを切り抜け勝利する、という感じ?
なんか、キャップって、ああ見えてデュエマが強い・・・。
デュエマの時に流れてたBGMも爽快で、とても気持ちよく見れた。

とにかく、ポジティブにいこう、って事なのかな・・・。

次回、突然、ジョーとアバクのデュエマ。決勝戦とか言ってたような・・・。
今回、ワイワイと楽しくやってたのに、次回ではなんかマジな感じになりそうで、この落差は・・・。


落書は、キャップ。
キャップってほんとに明るくて、時に残酷ではあるけど(本人には悪意はなさそうだけど)、やっぱりキャップを見てると元気になる。


意外?

2020-10-12 18:49:01 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング」、24話。

ジョーとゼーロジュニアのデュエマの続き。
相変わらず、何が起こってるのかよく分からんけど、ゼーロジュニアの切り札(?)がパワー無限大でなんだかすごい感じだ、ってのは分かる。
そんなクリーチャー相手に、ジョーは勝てるの?って思ってたけど、意外と勝てた。(意外と、って)

ジョーは、相手が強くても負けないぞ、みたいな気持ちが強い。
強い相手とデュエマするのは楽しい、ってなるし、ポジティブな子。

そんなジョーを見て、強い相手に対して逃げ腰だったボルツは、自分もデュエマを楽しまなきゃ、って思うようになって、予選落ちのショックから立ち直ったみたい。
でも、敗者復活戦があるらしくて、良かったじゃん、ボルツ。

で、そういや、デッキーが急に苦しみだしたんだっけ、ってなって、みんなはゼーロジュニアのせいだと思ってたのに、原因はデッキーが食べたキノコ。
いやしい事はしたらいかんね。あと、初めから決めつけたらいかんね。
デッキーがキノコを食べただけなのに、いろいろと教訓が。

結局、ゼーロジュニアは負けてしまったのだけど、また、ジョーとデュエマしたそうだったし、ゼーロジュニア、意外な事に、なんだか素直だった。
なんやかんやで楽しく見れたかも。

次回も、なんだか楽しそう。すごいワチャワチャした感じだった。
楽しく見れそうな予感が・・・。


落書は、ゼーロとゼーロジュニア。親子で並べてみた。
や、ゼーロが父とか変な感じなんだけど。

シリアス展開に??

2020-10-05 19:19:45 | デュエルマスターズ
「デュエルマスターズ キング」、23話。

ボルツのスランプから、ジョーとゼーロジュニアのデュエマという流れ。

ボルツはチョウキに負けたショックなのか、連敗中。結局、二次予選には通過できず。

そんなボルツをなぐさめようと、ジョーたちが明るくサンバを踊りながらやってくるのだけど、それがちょっと怖い・・・。

ボルツの言うところの、“負け犬サンバ”を踊りながら近寄ってくるジョーたちから、必死で逃げるボルツ。
逃げつつもなんだか楽しそうなボルツ。なんだかいい話っぽくなってる。が、やっぱりサンバを踊りながら近寄ってくるジョーたちが怖かった。
それより、あれは、あかんだろう。あんな格好で外を歩いてたら通報されるぞ。

でも、なんやかんやでいい話で落ち着いたところへ、ジョーがゼーロジュニアにさらわれる。
そして、町はずれの人のいない工場に連れていかれ、デュエマする事に。

デュエマしながら、ゼーロジュニアは、自分の父がゼーロだった事とか話す。ゼーロ、子供がいたのか・・・。
なんか、ジョーの事は、「始まりで終着点」とか言ってた。まだ、よく分からん。
で、デュエマの途中で、ジョーを追いかけててきたキラくんたちも加わり、なんだかよけいややこしくなってきたような・・・。

デュエマの途中で終わったけど、デッキーが苦しみだしたり、大丈夫かな?って感じ。
まあ、ジョーは、闇に落ちたりとかはしないだろうけど。

それにしても、キラくん、ボルツに対して冷静過ぎる。
ジョーが、はげまそう、って言うから、仕方なしにはげますか、って感じだし、やっぱりキラくんの中心ってジョーなんだな。

それから、OPとEDが新しくなってた。
どっちも女性ボーカルでさわやかな感じ。って、OPが水樹奈々!?奈々ちゃん、何故!?でも、素敵だった。


落書は、ジョーとデッキー。サンバを踊ってるジョー。(衣装はてきとうに描いてしまった)
楽しそうだったけど、はたから見るとちょっと怖い。