がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

清々しく終わってしまった・・・

2012-09-29 19:25:52 | 薄桜鬼

「薄桜鬼 黎明録」、12話、最終回。

あれ、爽やかな感じで終わっちゃったよ。
主人公が千鶴に入れ替わったよ、って感じの演出も良かった。

これって、前にやってたやつの、過去の話だったんだって、今更気付いた。じゃ、今流行りの二期とか、そういうの
無いね、たぶん。

なんだか、今まで芹沢さんがヤンチャばっかりしてたのって、最後に暗殺される伏線だったの?って感じ。
それにしては、今までの話と最終話が別の話みたいに思えてしまう。突然、芹沢さんを暗殺するよ、って話に
なってるのも驚き。

死を前に、芹沢さんが、すごくいい人になってて、結局、好印象しか残らなかったという・・・一番、
美味しいとこ持ってったの芹沢さんだね。

まあ、あとは、沖田が相変わらずで、良かったな、と。龍之介を逃がした(?)とこ、意外とと言えば意外だったけど
根はいい子みたいだ。や、てっきり殺しちゃうのかと・・・。

「薄桜鬼」って、暗いイメージがあったけど、今回のシリーズは爽やかに終わってくれたんで、良かった。
それから、ずっと絵が綺麗だったのもすごかった。乙女ゲームのアニメはこうでなくちゃ。


                               


落書きは、龍之介。
最後に髪を切ってたように見えたので・・・。(記憶違いかも知れない)

龍之介って、結局、ヒロインのポジションに居たんだね。
男の子が主人公ってのも、いいかも知れない。
むしろ、その方がいいような気もするよ・・・。




最終回が多い件。

2012-09-27 20:18:43 | 日常&アニメ

がっつりさんが観てるアニメがことごとく、最終回を迎えてる。スケダンまで終わるとは・・・。
今観てる中で残ってるのって、鷹の爪と、かよチューと、デュエマぐらい・・・。(全部、時間が短いアニメ)
あと、ヨルムンガンドの二期が始まったら観るかな。

最終回っていうと、「アムドラ」の最終回、観れなかった!今だにショック受けてるという。少しは覚えてるけど、
もう一度、観たかったのに。

貧乏続行中で、キャラソンも買えず、観てるアニメも少なくなり、で、ショボショボな感じになってるこの頃の
がっつりさん。

今はもっぱら、作った事の無い料理やお菓子に挑戦中。(食欲の秋だし)
まだ、少しだけ暑いので、パン作りにも挑戦。
エンゲル係数が異常に高い気もするが、やっぱり食べ物は必要だからね!
(只今、ベランダ栽培で、葉っぱを栽培中)

・・・そろそろ、お城に登ったりお堀走ったりとかもしたいんだけど、もう少し涼しくなってからかなぁ。
(やる気あるのか!?)


                                  


落書きは、椿の女装をベースにして、女の子を描いてみた。
なんやかんやで、スケダンの76話、何回か観てしまってる。
キリくんを下の名前で呼ぶとこなんかも、結構テンション上がる。
こっそり、キリ椿の小説とか、読んだりしてるんだよv


あっという間の24話。

2012-09-25 21:20:16 | アニメ

「アクセルワールド」、24話、最終回。

冒頭からスピード感あふれる展開で、見入ってしまった!
OPは無かったけど、逆にテンションが上がったまま、最後まで観れて良かった。演出が見事!

ハルユキくんの頑張りも良かったけど、ちゆちゃんの活躍も良かったね。わたしも、すっかりだまされてた。
ちゆちゃん、いい子だ~。

黒雪姫も東京に帰ってきて、ハルユキくんと会えて嬉しそうだし、ハルユキくん、愛されてるなぁ。
ハルユキくんの、「ずっと側に居て下さい」ってのには、笑ったけど。それ、プロポーズだって。

能美もブレイン・バーストの記憶を消されて、別人のようになってて、黒い能美もわりと良かったけど、フワフワしてる
能美も良いなぁ、って思った。

最後は、なんとなく黒雪姫が持って行ったような気もするけど、感動的で、わたしも泣きそうだった。(マジで)

全体的に見応えあったし、ストーリーも面白かったし、主人公のハルユキくんの成長も気持ちよかったし、
とてもいい作品だったと思う。
まだ、原作の方は続いてるっぽいし、他にも設定あるみたいだしで、また、アニメ化になったら観てみたいな、って
思える作品かも。


                               


落書きは、ハルユキくんとハルブタ。
ダメダメな主人公が、どんどん成長していく姿を見るのって、気持ちいいね。



レオくん独り舞台。

2012-09-24 19:49:42 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ ビクトリーV」、25話。

勝太VSレオのデュエマがメイン。
レオくんが、みんなを“わがままモード”にしてたのは、勝太くんに、デュエマで勝って日本一になりたい、っていう
あまりにも単純な理由で驚いた。

誰よりも自分が目立ちたい、っていうレオくん、レオくんも“わがままモード”なんじゃないか?って思ってしまう。
レオくんも、どうやら、また宇宙人(?)に洗脳されてるっぽいけど、ここにきて、また、地球外生物出すの?って
感じ。
まあ、なんとかなるでしょう。(何が?)

わたし的には、今回は、レオくんメインで、中の人の声、堪能出来たんで満足v
それに、勝太くんもレオくんも可愛かったよ。


                               


落書きは、レオくん。髪型が難しいので、横向きにしてみたら、これもまた難しい・・・。

今回、レオくんがいつも以上に目立ってる感じで、なかなか、なかなか。




少年漫画風、BL?

2012-09-23 19:24:09 | アニメ

「SKET DANCE」、76話。

今回はすごかったよ、椿が!
キリくん出てから、ますますヤバクなってる。
いきなり、2人で登校するとこから始まるんだもん、まるで、仲のいい男女が一緒に登校してるみたいじゃないか。

キリくんが椿に忠誠を誓った時から、おかしくなってるよ。BLドラマCDか?って感じになってる。
言い出すときりが無いね、これは。

キリくんが椿の言う事ばっかり聞くもんだから、すごい、いい展開でも感動する前に萌えてしまうという、脳内で
いろいろ妄想ばっかりしてるもんだから、キリくんの爽やかな顔見たら、ちょっと罪悪感が・・・。
でも、妄想する腐女子は急に止まれない。

キリくん、いい子だ、椿もいい子だ、って事で。
椿の『ニャンだと!』も良かったねぇ。猫モードになってる。椿猫もまた見たいなぁ。


後半は、スケット団と生徒会執行部が協力して、ハニちゃんの男嫌いを改善しよう、っていう話。
初めは、女子が男装してたんだけど、いまいちで、男子が女装する事に。

男装した女子も可愛かったけどね。ヒメコは、おっさんみたいだったが・・・。

女装も、ボッスンと椿は可愛かったね~。スイッチとキリくんは、男の子って感じだったが。
椿の唖然としてるとことか、『可愛い』とか『美味しい』とかばっかり言ってるのも良かった。で、そのあとを、
キリくんが真似して言ってるもの可愛かった。

椿に思い切って触ったハニちゃんが、変身しなくて、みんなで喜んでるとこに椿が男に戻って、台無しになって
しまったとう、おそるそろる触るハニちゃんも、男に戻る椿も可愛かったぞ。

前半も後半も、いい話だったんだろうけど、やっぱり萌えの方が勝ってしまった・・・。
うん、でも、いい話だったよ。

そして、次回、最終回らしい・・・本編でもほのめかしてたけど、どうやら本当みたい。
これからだと思ってたのに・・・。でも、またしばらくしたら始まるかもね。期待しよう。


                               


落書きは、あえてボッスン。
ボッスンの女装も可愛かった!

たぶん、女装男子が流行ってた頃のネタなんかな・・・。
わたし的には、もっと女装したボッスンたちに、活躍して欲しかった・・・。



そして、龍之介はヒロイン・・・

2012-09-22 12:36:16 | 薄桜鬼

「薄桜鬼 黎明録」、11話。

分かったような、分からないような感じで・・・。(いきなりダメダメな感じ)

要するに、芹沢さんが役職を追われそうになってピンチ、って事なのかな・・・。
しかも、おち水事件も発生。
おち水もだいぶ完成してるっぽいね。ただ、血をなめちゃうとダメみたいだけど。

うーん、前半はセリフが多くて、もしかして、このままなんじゃないか?って心配したが、後半は何やら動きもあって
(絵もストーリーも)安心。
乙女ゲームらしからぬのは相変わらずだけど。

なんだか、男のロマンを感じちゃった気もする。

そして、沖田が楽しそうだった・・・何で人斬る時、生き生きしてるんだろう、この子は。


                              


落書きは、龍之介。女の子っぽくしようと思いながら描いてたら、こうなった。
前に描いたのと、同じようになってたとこが泣ける。

今回も、絵が綺麗で、龍之介なんて、ほんと女の子みたいだったよ。
芹沢さんも耽美なオヤジになってて、BLキャラみたいだった・・・。


気ままに・・・

2012-09-21 21:15:12 | 日常&アニメ

今日は、ちょこっと日常?
ひとつ大人になった記念日(誕生日)なんで、気ままにやらせてもらう事にする。(いつもじゃん)

落書きは、誰にしようと思いつつ、やっぱり六本木さん。(ミラクル☆トレイン)
なんやかんやで、けんぬキャラ・・・。


この頃、気候が良くなったせいか、食欲もいつもに増して出て、お菓子も倍増中。
先週は、まったりさんと一緒に、久々に外食。
パスタの上にハンバーグが乗ってるという、欲張りご飯でお腹いっぱい。
と、気付けば食べ物の話をしてる。

ま、食欲の秋だから。
(で、結局、何が言いたいんだ?)

主人公は黒雪姫?

2012-09-19 19:31:13 | アニメ

「アクセルワールド」、23話。

またまた、専門用語とかは分からんかったし、原理もよく分からんかったけど、ストーリーにスピード感があって
良かった!

能美が何であんなに歪んでるのか、その訳も分かったし、結局、能美もいじめられてたんだね。

みんなが凄かったけど、やっぱり、最後に登場した黒雪姫に全部持ってかれたような感じ。
わたしも、「おおっ」ってなったけどね。
さすが、黒の王だわ~、ちょっと惚れちゃうね。

タクくんも、良かった!武器がブレードなんて、かっこいいでしょ。
ちゆちゃんを人質に取れて、心が折れちゃったけど、タクくんは正しい。

身動きが取れなかったシルバークロウの追い込みも、凄かった。
さすが主人公、って思ったね。

そのあと、黒雪姫だったから、シルバークロウの影が薄くなっちゃったけど。

ずっと、ハラハラしながら観てて、時間が過ぎるのが悔しかった。もっと観たかったー。


                             


落書きは、黒雪姫。今回、一番美味しかった人?
15時間かけて(現実世界では1分少々らしい)沖縄から、ハルユキのところにやってくるなんて、愛だわ。
やっぱり黒の王らしく、貫禄あって、頼りになるぜ、って思った。姉さん女房はいいよ、ハルユキくん☆


            

がっつりさんのちょこっと日常。

2012-09-17 18:39:01 | 日常&アニメ

何日か前の事、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、男子高校生3人組が仲良さそうに、買い物してた。

そしたら、何を思ったのか、1人の男の子が、もう1人の男の子に後ろから抱きついた!腰のあたりに手を回して
ギュって!
がっつりさん、しっかり見てたよ~。抱きついた子がまた、可愛かったんだな。いいもん見せてもらったよ。

そんな、がっつりさんも昨日、今日と連休。天気が微妙で、結局、ゴロゴロしてただけだった。(天気のせいか?)
今日は、図書館に行ってきて、また、料理の本借りてしまった。5冊借りてるうちの4冊が食べ物の本。
友達に言わすと、「女子力があっていいじゃん」って事だが、ただの食いしん坊なんだな。
借りる時、ちょっと恥ずかしい。
唯一の小説は、もう、BLか?ってぐらい、怪しくて面白い。ちなみに、医療関係の小説。黒本、って言うと、
分る人に分る。

そして、今週には、がっつりさんの誕生日もやってくる。
でも、あんまり歳を取るっていう実感がないなぁ・・・。

こっちまで真剣に・・・

2012-09-16 19:58:23 | アニメ

「SKET DANCE」、75話。

久々に泣けた回。椿の熱弁に圧倒されてしまった。

キリの過去の話から、椿に忠誠を誓うまでの話なんだけど、観てて力が入ってしまった。

キリが中学生の時に因縁のあった教師が、高校に来たりと、都合いいとこもあったけど、話に勢いがあったんで、
そういうとこもスルーで。

全体的に見ると、美味しいとこ取ったのはボッスンだったような気もするけど、椿とキリがいっぱい出てたんで、
満足v

そして、ヒメコのポジションもなんだか、美味しいな、って思った。

これから、椿を守るキリが見れるかと思うと、ワクワクするね。
次回は、椿の女装も見れる?


                               


落書きは、キリ。なんか上手く描けんー。(いつもじゃん)
キリをかっこ良く描けたら最高なんだけどな。

キリって、真っ直ぐな子なんだな、って思う。(ちょっと、極端な感じもするけど)