あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ムーミンベーカリー&カフェ(その1)

2005-09-04 20:00:22 | 美味しいたべもの
先日、コメントでちらっと予告していたムーミンベーカリーに行ってきました。

後楽園遊園地に朝からひとり佇むわたし。

めざすはムーミン。

ラクーアの1Fということだけ頼りに来てみました。あったあった。

早速、パンコーナーへ。

トレーをとり、パンをつかむ金属のやつをとる。うわ!にょろにょろだ。

このパンをつかむのはトングといい、ニョロニョロトングとして使用されています。ちゃんとグッズコーナーでも販売もされています。

実はもっと早く来たかったのですが、どうしても日曜にしなくてはならない事情がありました。

写真のムーミンとニョロニョロのパンは日曜祝日限定ということだったのです。

まず、この2点を確保!(逃げない、逃げないったら)

あと、名前を失念してしまったのだが、写真右の野菜のたくさん乗ってるパンにしてみました。

やっぱ、ムーミンの形のやつが食べたいですよね。子供みたいですが、こういうことは大事ですよ。

さて今回、その1としたのはほんのさわりだと思ってください。

カフェのメニューはまだ食べてないので最低でもその2まで続くと思います。

というのも、今日はカフェに入ってしまったら確実に北欧のビールを頼み、朝からひとり酔っぱらいという最悪の状態になることが容易に想像がついたからです。

お酒は夜にしましょうねっと。

ま、つぎにいつ行くかは気まぐれなのでなんとも言えないのですが。。。

そしてパンを食べてみた感想です。

ニョロニョロパン。中身はチョコレートクリームです。ああ、食べずにかざっておきたい。あと、目はレーズンになってました。味はふつうのチョコパンでした。なお、店頭に飾ってあったニョロニョロは目もパンで出来てました。あれを売ったらよいのにね。

野菜のパンはとてもデラックス。トマト、かぼちゃ、なす、ブロッコリが贅沢に乗ってます。素材で既に勝ってます。お腹すいてたこともあって速攻で胃の中に消えていきました。

ムーミンパン。今日のメインです。この時点ですでにパンを2つ食べています。
普通のパンならぜんぜん問題ありません。
が、ムーミンパンはでかい!ほとんどビーチサンダルと同じくらいの大きさ。
これで薄いならナンみたいでかわいいものですが、中にはクリームが入っています。かわいい顔して結構ヘビー。いや、味はもちろんよかったんですが、始めにその辺を考えておくのだったと反省。

この他にもたくさんパンの種類があるので時間をかけていろいろと食べられたらなと思います。

このお店、パンとカフェ以外にもグッズも置いてあってかなり良さげです。

前述のニョロニョロトングやトートバック、Tシャツ、パン(とかケーキ)用ムーミンの型とかけして広くないスペースにたくさんの種類のグッズがありました。

一番のネックは遊園地にあるところ。

でも、パン屋さんとして帰りにさくっと寄って買って行くというのはありかなと思ってます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルなフィルムのパッケージ | トップ | ある親子の朝の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (ガバ)
2005-09-05 00:07:20
行ってこられたんですね。ムーミンの形が可愛いですね。

でもビーチサンダルの大きさには(笑)。かなりのボリュームですね。いろいろあって楽しそうです。お店の写真撮られてたら

機会がありましたら見せてください。まだ続きがありそうで楽しみでーす。
返信する
行ってきました (あおひー)
2005-09-05 07:40:41
ムーミン、でかいです。これの半分の大きさだとちょうどいいのですが。。。

次回、いつになるか未定ですが載せるつもりですので。
返信する
お久しぶりです♪ (コペン)
2005-09-09 00:23:52
ハッ!!

ムーミンベーカリーがUPされてる!!

と思い、コメントしました。

近々こちらにもUPさせたいと思います。

あおひーさんは、いつも細かい点まで書かれているので感心します。尊敬~!



最近、書きたいことがいっぱいあるので今日は何について書こう、って悩みます。



あおひーさんの更新スピードを見習わなくっちゃ
返信する
いやいや (あおひー)
2005-09-09 07:46:11
更新を止めると永遠に止まりそうな気がして、、、弱!

細かいってか、欲張りなんですよー。

で、まだ序章に過ぎないので、パンはたくさんあるし、グッズもあるし、カフェもあるし、、、これだけでもしばらくは尽きませんね。

ま、3回連続ムーミンとかってわけにもいかないのでちょっと長いスパンで続けてみようと思います。

コペンさんのほうも楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事