あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

キャラメルを買ってみたら

2006-05-31 08:17:22 | 日々のこと
なんとなく濃厚な味覚を味わいたくって、何年かぶりにキャラメルを食べてみました。

森永のミルクキャラメル、黄色い箱がしっくりときます。

ところがいざ、封をあけて食べてみたところ、なんとなく以前と違うなあと。

いえいえ、味は昔と変わってなかったんです。

変わってたのは、キャラメルひとつひとつを包んでる紙でした。

昔はこの紙って白い半透明のだったはず。

それが銀色の紙に変わっててまるでハイソフトの包みみたい。

例えば、旅にでておやつにこのキャラメルを持って行ったとする。

このレトロな黄色の箱から出てくるのはやはり、昔っぽいテイストの白い包みであって欲しくのです。

ま、わたしの先入観とバランスの問題なんですが。

でも、こういう細かいとこにはこだわりを持って欲しいものです。

特にこういった誰でも知ってる定番の商品であればなおさらなのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粥を食べてきました(潘街... | トップ | capsuleの新譜「FRUITS CLiPP... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (ブルー)
2006-05-31 20:24:30
ほんとだ~

白い紙じゃないんですね!?

キャラメルが貼りついちゃうとか、何か問題があるのかな…?

あの紙の手触りは結構好きなんですけどね~
返信する
よかった~ (あおひー)
2006-06-01 12:14:52
やっぱ包みは白い紙ですよね。

原因はなんでしょう?コストでしょうか。

ああいうのはレトロなのがやっぱいいような気がしますねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事