あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ネクタイを買ってみた

2005-07-02 22:51:45 | 日々のこと
たぶん、2年ぶりくらい。
それくらいネクタイって買ってなかった。

でもいい加減、使ってるのがよれよれになってきつつあるので、新規メンバーを補強することに決定。

たくさん買えばいいってものでもないので、今日は3本買うことに決めた。

最近よくあるおしゃれで安めのスーツ屋さんへ。

安い値段のネクタイをざっと見る。よいんですが、合う合わないがある。
自分として、商品の価格として。そのジャッジがすごく難しかったりする。

まずは色。あまり、変な色はさすがにつけていられない。
あとは柄。特にチェックの線のしょぼいのはどうにもだめ。

そんな取捨選択をした結果この3本に。

オレンジのはいまも同系統の色のネクタイがあるのでなんとなくこれなら大丈夫かなと。
テカってるだけだと嫌らしくなりそうなところを縦に線を入れることでパリッと締まった感じにしている。技ありです。

みどりは私の好きな色なのでたくさん持ってそうと思われるかもしれませんが実は1本のみ。
コーディネートが微妙で難しい。でもこれはいいです。買ってから気付いたんですがマスクメロンだな、こりゃ。薄いみどりいろに白いクロスが入ってる。うん、決定です。命名「メロンネクタイ」。

紺色は実は一番、合わせやすいのです。たぶん持ってるネクタイでもこの紺系のが多いです。
差し障りないので長く使えますね、これは。地味すぎるくらい地味ですが。でも、おかげで汚れとかが目立ちにくいです。

おおよそ、満足です。あと黄色でいいのがあればと思って探してみたのですがチェックでいまいちなものばかりで今回は諦めました。

ちなみにこれらのネクタイは新宿東口のPerfect Suit FActoryで買いました。
@945円、安っ!

でも私の好きなプリントのかわいいのは無かったので次回、また別のところで探してみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、、、 | トップ | モスのあさメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクタイ天国 (anna-panda)
2005-07-05 08:18:27
今はクーズビズのおかげでnonネクタイのわが社は外食企業だけあってそれはそれはカラフルです。ナンデモアリ。

意外とイケちゃえるものですので

あおひーさんも是非派手すぎるくらいの冒険を!
返信する
現実は厳しかったりして (あおひー)
2005-07-05 21:36:32
いいですねー。

私は某会社に出向で出向いております。

そこの会社はクールビズを導入していないんですよ。



さすがに私ひとりそれをやると、立場的にかなーりやばくなりそうなんです。



自分の所属の会社だとてきとーでいいんですが。

なかなか、頭のいたいとこであります



まあプライベートで奈良さんのTシャツ着て気分転換てとこでしょうか。



ananさんほんとにありがとうございます。

コメントもらうと、次も頑張ろうという気になりますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事