あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ここ2回の引っ越しの履歴

2005-05-28 11:51:02 | 日々のこと
気がつけばもうこのアパートに来て2年。
先日、不動産屋さんんから契約更新の書類が届いていた。
早いものだ。

ここ2回の引っ越しについては良くも悪くも思い出深い。
2つ前の物件がよかったんですが、途中から苦痛に変わりました。

風呂なしだが部屋が2部屋+台所、押入が1間とかなり広くて快適でした。
徒歩15メートルのところにコインシャワーがあったし、銭湯までは徒歩2分。
ある意味、ユニットバスよりもよかったかも。

その物件の下が最初は焼き鳥屋でそんなに客も来てなくて、店を閉めてしまったんですが
その後が問題。居酒屋が入りました。それは構わないのですが、だんだんとエスカレートしてきて
夜中の3時、4時まで大音量で歌う。

あまりにひどかったんもで店に何回かどなりこんだのですが、店主は反省していません。
仕方ないので不動産屋さんに頼んでみたのですが、こちらから言ってもらっても効果なし。
耳栓して寝て、いや、寝られませんでした。

そんなことで、人を殺めるのもいやなので(かなり追いつめられました)
新しい住処を探しました。正直、この時、お金がなかった。

が、世の中にはいろいろな物件があるものです。
そんな中で前の物件を見つけました。

定期借家だったのです、前のところは。
これだと、通常に比べて初期費用がかなり押さえられます。
確か礼金は不要だったと思います。ただし、期間が決まっていて1年3ヶ月と決まっていました。
でも、いいや。まず、この騒音で不眠状態から抜けることが先決と引っ越しをしました。
それがだいたい3年前。

そして契約期限が切れようという時に現在の物件を見つけました。
ここもどういうわけか初期費用がほとんど要らなかった。定期借家でなく大家さんの方針のよう。
しかも、前の物件からの距離が100メートル。
この時はほとんど、手で運びました。
それから2年。

交通の便やら、ここでいつも書く飲み屋に行ったりするのでしばらくはここでいいな。
一つ、ネックなのは北向きなところ。

洗濯乾燥機が欲しい!
なんて、それより前に更新料を払わなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーフ親子 | トップ | 買ってくれだ、ワン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事