あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

今日の夕ごパン(北欧パン)

2005-08-14 23:57:36 | 美味しいたべもの
今日の夕ごパンは北欧パン。

奥のはフランチーベ。

フランスパンにチーズとベーコン。

まんまなネーミングが可笑しい。

でも、まさに本質を言い当てていて、そのとおりの味です。

手前がクルミゴマあんパン。

これがヒットでした

見てのとおり、表面はゴマでいっぱい。

でも、中はもっとすごいことに。

まず、パンはその名前のとおり、くるみが入っています。食感的にもグー!

ゴマは表面だけじゃあなかったのです。

「ゴマあん」が旨い。

中村屋のあんまんの「あん」のゴマの味に近い感じです。

ちょっと入っているっていうのではなく、ちゃんとゴマから出来てますと主張するような味。

まだまだ、新しい発見のある北欧パン。

だから、また食べてしまうんですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロモグラフィーにもページを... | トップ | 始業式のような憂鬱さで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事