あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

父親からの手紙

2005-09-10 19:56:46 | 日々のこと
父から手紙が届いてた。

既に退職していて年金生活。

よく夫婦そろって旅行にいくので、そのタイミングで手紙がくるのです。

が、今回はちょっと重かったです。

実は先日8月後半の誕生日で35才になったのです。

母からすかさず、電話があり「結婚はどうなの?彼女はいないの」など聞かれ少しへこみました。

それからしばらくして今回の手紙です。そんな、時間差で来なくても。

文面が痛い!!

「35才誕生日おめでとう。結婚のほうはどう考えていますか。僕が結婚したのは32才でした。」

以下、旅行の話。

すごいとこで放置されてる。。。

いや32で結婚したと言われても、わたしにはいまのところそういう予定もないし、なにせ伴侶となるであろうひともいない。

結婚という目標の為に無理矢理、彼女つくって(or見合いして)というのはいやだ。

こういうのは縁だから、仕方ない。

わたしの順番はまだみたいですけど、、、きっとそのうち巡ってくると信じています。

求む良縁。神様、よろしく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型って、一体? | トップ | 新宿の近道通路(昔と変わら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (ひよこ)
2005-09-11 00:01:37
結婚の話って... 重いです。

私は、実家に住んでいるので休日になると 直に言われます。(涙

27才で、3度の【お見合い話】を もって来られました。

今のトコロ 断り続けていますが;

「自分で探します!!!」て感じです。

親には、なかなか伝わらないんですよねぇ…

( ノД`)
返信する
えー (あおひー)
2005-09-11 00:13:54
実家で直に、しかも頻繁に言われるなんて。。。

それは本当につらいと思います、ひよこさん。



本人が決めることだし、いまはなにがなんでも結婚するという時代でもないので、無理強いするものでもないと思います。



えー、でも27でそんなに急かされるとは。



実は実家からぜんぜん通勤出来るのですが、あえてひとり暮らししていたりします。実家だと耐えられない。



あと弟が4年前に結婚しているのであとは長男が片付いてくれればってことなんでしょう。



ほんと、重いです。結婚って言葉が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事