あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

みどりな抹茶ケーキドーナッツ(ドーナツプラント)

2005-12-13 08:36:58 | みどりいろ
新宿南口のドーナツプラントがオープンしてました。

さて、気になるのはなんだろう?

カラーのオシャレなちらしをチェック。

すると、この新宿南口店のみの限定商品が目に飛び込んできました。

その名も"フレーバーケーキドーナツ"。

なんでも生地に季節の素材を織り込んであるとのこと。1個230円で抹茶、ラムレーズン、コーヒー、スパイスティーの4種類。

これ予め、ひとつづつパッケージされて棚に置かれてました。

どうしても大手町で買ってた時の印象で、レジのケースにあるのを出してもらうパッケージされてないイメージがあるのです。

さて、値段が安いのは納得です。大きさが手頃です。

いつもの1個がでかいドーナツではありませんでした。

みどり好きなわたしとしては抹茶を選びました。

あれ?おかしいな。

というのもチラシだともっとみどり色って感じなんですが、実物はコーヒーとかと同じような色です。とても抹茶には見えません。でも、そう書かれています。

実際におうちで食べてみたら分かりました。

写真のとおりです。なかはちゃあんと抹茶色でした?

驚くくらい鮮やかな色です。

生地に織り込んであるだけのことはあります。

ちっちゃいですがちゃんとドーナツになってて、飲み物が必要なくらいぎっしりとつまってます。それで抹茶な味もするのです。

ああ、これなら牛乳を用意しておくんでした。

ドーナツプラントはすごいです。商品展開に余念がありません。

でもこのフレーバーケーキドーナツは限定でなくいろんなところで買えたらいいなと思います。

こんどはまた、別のにトライしてみようと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ぶっかけうどん | トップ | パーカーでないと寝られませ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶もいいですね (ガバ)
2005-12-13 10:12:54
おはようございます。



自分では行かれませんでしたが

買ってきてもらいました。



パン風の四角いのと赤いお砂糖のかかったの

ボリュームありました。大きい!!

四角いのはお砂糖がけに中にジャム。

あま~い。

でもそのジャム美味しい味でした。



シナモンとチョコ味ドーナツも。

また食べすぎになってしまいました。



でもまだ出てきそうですね新製品。



おいしい情報ありがとうございます。

返信する
ガバさん、チェック早いですね (あおひー)
2005-12-13 23:29:54
こんばんわ。

もう食べられていたとは、早いですね。

しかも、そんなにたくさん。

どちらかというと、ドーナツプラントはひとにお土産でもってくことが多いです。その場合には当然、何種類も買うのですが、自分で食べる場合にはせいぜい2つまで。4つ入りのパッケージが販売されていたのですが、自分ひとりでは食べれないなあと断念です。

ジャムは単品でも売られてるので気になります。

新製品はまた出てきそうな勢いですね。せっかく、生きやすいところにお店が出来たので、またチェックしに行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みどりいろ」カテゴリの最新記事