あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

コロッケサンド(北欧パン)

2005-07-30 10:30:03 | 美味しいたべもの
今朝の食事も北欧パンで買いました。

フレンチトーストを食べたかったのですが、残念ながらまだ出来ていない模様。

さあて、悩む。

甘いのならアップルデニッシュ、がっつり食べるならエッセンドッグ。

う~ん、食べたことないのにしよう。

ということで、久々にサンドイッチ、コロッケサンドにしてみました。

結構でかい!
コンビニのしょぼいサンドイッチとはおおちがい。 コロッケの分厚さが本気モード全開です。

見てくれだけでなく、味もいいです。
コロッケにはちゃんとひき肉が入っています。見て分かる大きさというのがポイント。

あと、コロッケパン(サンド)で一番重要なことがあります、あくまでわたし的にですが。

ソースのかかり具合!

天丼のタレのかかり具合と一緒で、すごく大事なことだと思いますがほかのひとはどうなんでしょうか?

このコロッケサンドは申し分なし!

すばらしい。ソースがしっかりかかっていて、コロッケとパンの両方がジューシーになってます。

北欧パンは基本的にどれもおいしいのですが、このコロッケはかなり美味しいと思いました。

空腹があっという間に飛んでった。

美味しいにかなうものなし!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、北の丸公園だったのか! | トップ | AppleStore渋谷、準備中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケサンド(北欧パン) (ガバ)
2005-07-31 01:12:46
こんばんわ。コロッケサンド!!パン好きです。どこの町へいってもパンやさんは目についてしまいます。アンデルセン、ジョアン、ドンク、ポンパドール、デパートのパン屋さん。でも近くに北欧パンは見当たりません。残念。コロッケパン・・・・最近コンビにでも買いました。パスコのマフィンサンド・・・・コロッケ、タマゴ、ごぼうのサンド。マフィンに好みがあるかもしれませんが、なかなかでした。

北欧パンは一度はお目にかかりたい!!です。
返信する
よいですよコロッケパン (あおひー)
2005-07-31 03:03:55
こんばんわ、ガバさん。

コロッケパンておいしいですよね。逆に私は北欧パンが一番合っている気がして他のパン屋さんはあまり行ってませんね。もっと、冒険したほうがいいんですが。

北欧パン、機会があった時に食べてみてください!ガバさんの感想がお聞きしたいところです。
返信する
コロッケサンド北欧パン (ガバ)
2005-07-31 10:22:03
再びすみません。お店ですが新宿はどのへんでしょうか。そしてあとはどのへんにあるのでしょうか。インターネッツトでもわかりますか?(探してみましたがわかりませんでした。)できたら教えて下さい。楽しみ!!
返信する
北欧パン (あおひー)
2005-07-31 11:04:25
北欧パンは新宿だと複数箇所あります。

まず、JR南口を出てすぐ右に行くと1店あります。

新宿の南口から西口へと向かう地下街にも1店。

小田急電鉄の地下の改札の手前に1件。

西口の地下はページがありました。

小田急エース北店

小田急エース南店

あとは、下北沢、経堂、成城学園前とやはり小田急沿線が多いです。

都心で唯一の北欧パンはなんと有楽町の駅前にあります。

こんなところでしょうか。お役にたてれば幸いです。

返信する
追記 (あおひー)
2005-07-31 11:06:59
URLの直接リンクはコメントから出来ないようですので、追記します。

小田急エース北店

http://www.odakyu-ace.jp/shop/shop.jsp?fmt=1&shopid=36

小田急エース南店

http://www.odakyu-ace.jp/shop/shop.jsp?fmt=1&shopid=39
返信する
コロッケサンド(北欧パン) (ガバ)
2005-07-31 20:28:01
わあー。お手数おかけしました。ありがとうございます。

新宿に何店舗かあるのですね。有楽町の駅前と。

以前と言ってもずいぶん前ですが、井の頭線を利用していた時は下北沢も降りていました。その頃はパンやさんがなかったかも。中央線及び総武線の範囲にはなさそうですね。何とかパンにたどり着こうと思います。楽しみが一つ増えました。本当にご丁寧にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事