あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

いま花屋さんに行くと

2005-10-14 12:48:12 | 日々のこと
カボチャの置いてある確率、93パーセント!

実数がなんぼなのかは知りません(笑)

でも、行く先々の花屋さんでハロウィンなカボチャを見かけます。

あと、ショーウィンドウで見かけることも多いです。

でも、なんでハロウィンというと決まってカボチャなんでしょうね。

むかし、子供の頃によんだスヌーピーの絵本にカボチャ大王なんてくだりがありましたが、あれはやっぱりハロウィンがらみだったんでしょうか。

あ、カボチャを肴に一杯やりたくなってしまいましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいなと思ったんですが... | トップ | 珍しく終電で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャック・オ・ランタン (ツルヒコ)
2005-10-14 21:03:48
ハロウィンにかぼちゃのちょうちんがつきものだからみたいですね。日本のお盆だったら、ナスの馬とかかなあ。

http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/0925/index4.html

カボチャを肴に一杯っておもしろいですね。僕はカボチャといえば煮付けくらいしか思いつきません(笑。

返信する
こんな由来とは (あおひー)
2005-10-15 01:34:13
こんな由来だったんですね。

ツルヒコさん、ありがとうございます。

言われてみると、お盆チックですよね。

いつも飲みに行くお店ではたまにカボチャを出してくれます。うまいんだな、これが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事