あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ロモ カラースプラッシュフラッシュ

2005-09-14 23:46:25 | ロモ魚眼/LC-A
あーあ、つい買ってしまいましたカラースプラッシュフラッシュ。

昨日はアンデルセンでパンを買いに青山へ。

青山といえば、青山ブックセンター。

青山ブックセンターといえば、ロモ・ホルガの取り扱いの老舗。

ということで、時間の問題だったフラッシュをゲットしてしまいました。

実はフラッシュなしでほぼ問題ないのですが、やはり室内で人物とか撮ると微妙にぶれてしまいます。カメラはちゃんとホールド出来てるんですが、被写体のほうが動いてしまいます。

通販でもよかったのですが、送料も到着までの時間もかかるし、出来るだけ直接買おうかなと思ってました。

さて、しばらくの青山ブックセンター。

カメラコーナーのある本屋って素敵!改めてそう思います。

以前は品切れになってたロモ魚眼ことfisheyeの在庫がちゃんとあります。

びっくりしたのが、ロフトのホームページのランキングでfisheyeが一番人気の商品に選ばれてました。すごく嬉しかったです。

最近は雑貨屋さんでも見かけるようになってきたので、出来るだけ多くの人がハマってくれればなと思います。

さて、フラッシュはいかんせん周辺機器なので在庫があるかなーと、探してみたところ。。。。

山積みになってありました。

(人気ないのか?)ちょっと気分は複雑ですが、無事ゲット出来たのでよしとします。

チープでいいな。

このカラースプラッシュというのは、ストロボの色がフィルターでいろいろと選択出来るようになっているのがすごいところ。

しかも、黄色・緑・青といった複数の色のフィルターがフラッシュの発光部の前で回転して選べるようになってます。(写真は大好きなみどりいろのフィルター)

ふつーのフラッシュにフィルターをテープでつけて、テープ取って貼ってなんてのは御免こうむりたい。

さあ、これでまたいい写真撮らないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しまった」ならばよいのだが | トップ | 花に思う、一期一会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事