あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

日本酒を飲んできた

2005-05-01 21:17:00 | 美味しいたべもの
二週間ぶりに行きつけの店に行ってきた。
この店にはかれこれ二年通っている。
何よりすごいのはマスターのこだわりだ。
化学調味料を一切、使用しない無化調にこだわっている。
使っている醤油や塩にしても採算に合わないものを使用している。
反則なのはラーメン屋ということ。

なのに、最高にうまい日本酒と焼酎とおつまみを提供し続けているところだ。

塩は沖縄の最高級のヌチマース、醤油も全国で今や7軒しかない木桶仕込みのものだ。
はっきり言って商売度外視。

この店がある限り引越せそうにない。

この店でまどろむ時間は最高です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のつんく節 | トップ | てるてる坊主>ロボット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事