イメージとかで売ってる広告も多いですが、奇をてらうのではなくストレートに商品をアピールしているほうが本当の姿だと思います。
リポビタンDのポスター。
これはシンプルイズベストだと思います。
使ってる色数が少なく、色合いのバランスがすごく微妙でなかなかうまいと思うのです。
バックの青と瓶の金っぽく見える茶色の組み合わせがとても合ってます。
コピーは誰でも知ってる「ファイト イッパーツ!」。
レトロチックに見えるのですが、いえいえどうして昔のポスターままではここまでうまくハマらないと思います。
写真のポスターはほんとにキレイでいいのですが、こういうシンプルなものはオシャレとか気分でなくってメッセージですよというスタンスが潔い気がするのです。
アピールされてしかるべき「肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮」というフレーズがとても控えめに表記されてます。「ファイト一発!」はこれだけでっかく書いてあるのに。
でも、この冬にこういったドリンクって売れるのでしょうか?
販売が落ち込むから広告を出してるんでしょうかね。
リポビタンDのポスター。
これはシンプルイズベストだと思います。
使ってる色数が少なく、色合いのバランスがすごく微妙でなかなかうまいと思うのです。
バックの青と瓶の金っぽく見える茶色の組み合わせがとても合ってます。
コピーは誰でも知ってる「ファイト イッパーツ!」。
レトロチックに見えるのですが、いえいえどうして昔のポスターままではここまでうまくハマらないと思います。
写真のポスターはほんとにキレイでいいのですが、こういうシンプルなものはオシャレとか気分でなくってメッセージですよというスタンスが潔い気がするのです。
アピールされてしかるべき「肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮」というフレーズがとても控えめに表記されてます。「ファイト一発!」はこれだけでっかく書いてあるのに。
でも、この冬にこういったドリンクって売れるのでしょうか?
販売が落ち込むから広告を出してるんでしょうかね。