あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

わたしのサンクチュアリー

2005-11-16 08:46:06 | 日々のこと
わたしのサンクチュアリーはこのブログだったりする。

他の誰にも侵されることのない聖域なのです。

コメントやトラックバックはくるけれど、それで書こうと思ってる内容がねじ曲げられることはない。

ヒントや良いアイデアをもらっていい方向にうまく転がることはあるが、書いた文章に検閲が入ることはない。

この居心地のよい空間を持ってから、自分の内側のカタチにならないものたちに姿を与えることが出来たような気がする。

ぼんやりとした灯りに照らし出される影絵のようなもの。

そこにカタチをしつらえても、灯りが照ることがなければ存在しないも同じだ。

灯りは微妙にゆらいでいて、つくりだしたカタチは変わらないのだが、後ろに出来る影は灯りと同じように、または違うように揺らめいて見える。

今日も灯りが作り出す影が揺らいでいますように。

大切なこの場所へようこそ。

来てくれた全てのあなたに感謝します。

世界の至る場所で目には見えないが確実にそこに存在しているつながっている場所。

この快適な空間が出来るだけ長く続きますように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「大奥~華の乱~」の... | トップ | 蜷川実花 写真展「floating y... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bleu et rouge)
2005-11-16 11:58:18
発信し続けるあおひーさんに感服してますよ。

いろいろ気付かされる事が多いしね。

あおひーさんのblogってあっちこっち歩いて実際に見たことが多いんですよね。交通費と食費がかさみそう。



FINLAND CAFE 行けなかったです。代官山で開催した2003以降行ってない。しかも髪切る店から自転車で5分しか離れてないのに...。

でも、あおひーblogで追体験できましたよ。
返信する
いえいえ (あおひー)
2005-11-16 12:49:03
いえいえ、まだまだ拙いですよ。文章とかうまくはないですし。

どうしても、自分で見聞きしてこないとだめなんですよね。

やろうと思ったらWEB上で写真も情報も得られますが、それだけで組むとするなら、そのひとなりの気の利いた解釈が必要になってきます。それはたぶん、余計に難しいですね。



フィンランドカフェはあんなにひとがいっぱいだとは思いもよりませんでした。

追体験だなんて、お褒めの言葉をいただけるとうれしいです。

また、精進して更新しようと思います。
返信する
Unknown (四次元)
2005-11-17 08:13:49
興味をそそられるトピックや写真、あおひーさんの言葉たち、生きた情報が読めて幸せです。
返信する
ありがとうございます (あおひー)
2005-11-17 21:19:51
四次元さん、ありがとうございます。

生きた情報と言ってもらえるとうれしいですね。

その時、自分にとって旬だと思えることを書こうと頑張ってます。これからもこの調子でやってこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事