あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

熊谷守一美術館のアリ

2005-09-18 22:28:08 | アート系
先日、訪れた熊谷守一美術館の外壁。

アリです。

ちゃんとコンクリの壁に線が刻まれています。凹凸でやってるとこがミソ。

シンプルなコンクリの地のグレーをバックに茶と黄と白が絶妙にはまってます。

例の独特な字体で「クマガイモリカズ」と刻まれてる。

この署名が作品のインパクトと相まって強烈な印象を与えてくれます。

シンプルな絵だとこういうふうにいじっても耐えられるのが素敵です。

オリジナルのイメージから、はずれる割合は低いので。

ちなみに入場券もこの蟻の絵が描かれています。

近所の子供たちはきっとこの景色がずっと記憶に残るんでしょうね。

うちの近くにへんな蟻の絵がある美術館があったなんて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨドバシAkiba、でっかくオー... | トップ | 夜の工事現場のマネキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事