あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

シンプルデザインのパスネット

2005-11-18 08:46:35 | 日々のこと
パスネットというと具体的な画像ベースのが多い気がします。

かわいい犬や猫、その路線を走ってる車両、みどりいっぱいの景色など。

たまに見かけるのが美術作品をまま、使ったもの。

熊谷守一のねこはよかったです。

さて、こうして挙げてみるとデザインなものは少ないのが分かります。

そんな中、出会ったこのパスネット。

プリキュアのカードをつかまされて困ってしまった東急のパスネット。

何がでてくるかな?と自販機で買ってみたら、思いの外カッコイイデザインです。

この図案自体はポスターで見かけた覚えがあります。

東急東横線は特急が登場してスピードアップしてたと思います。たしか、それをアピールするポスターでした。

無駄な要素が一切無い。

使ってる色もバックの白、活字の黒、矢印の赤の3色のみ。

一見、画面の配置だけでかっこよくみえるのですが、実はそれだけじゃない。

東横特急のフォントがいいのです。

特急のもつ、スピーディーで軽快なイメージが字体に現れています。

ということでかなり気にいったデザインなので捨てずにとっておこうと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミライロ・・」ロボットを... | トップ | 富士そばのカツ丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、いいですね (ブルー)
2005-11-21 18:22:39
シンプルでわかりやすい!

オレンジ(赤?)も可愛い♪



「東横」だから他には変えられないわけですけど、頭文字が「T」「Y」なのもちょうど良い感じ。



こういうの、もっと増えたら良いのになあ。
返信する
でしょ (あおひー)
2005-11-21 23:13:44
シンプルイズベストですよね。

パスネットはこういうデザインにかぎりますね。

あまりごちゃごちゃした図版は逆に美しく見えないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事