あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaなペンギンくんづくしの車内~新しいポスター

2009-09-04 21:58:51 | Suicaなペンギンくん

じゃーん!

大変です。車内にSuicaなペンギンくんの中吊りでいっぱいです。

ちょっと光が反射しちゃってますがご容赦ください。どうしてもこの角度で入れ込みたかったもので。

まず、手前にViewカードのゴルフ&ちょんまげのペンギンくん。

そのひとつ奥には歯磨き&イエナカのペンギンくん。

そして、よく見てみると右にはFrom AQUAの虫とりペンギンくんのポスターの緑が確認出来ます。

このカットには写ってませんがViewカードのうるうるなペンギンくんの中吊りも同じ車内にありました。

いつか、すべての中吊りがSuicaなペンギンくんの歴代の広告に占拠された電車が運転されたら。。。

こんな妄想をしてしまいます~。

さて、現実に立ち返ってみましょう。


ということで歯磨きペンギンくん。

以前のは駅のポスターでしたが、横位置になって中吊りで登場です。

この大きさだと分からないのですが近づくと升目状に線が入っています。

若冲の升目書きが頭にあってこういうデザインにしたのかは不明ですが。


そして、こちらが今日発見した新しいポスター。

10/1からスタートとなる、スーパーモバイルSuica特急券「スーパーモバトク」の広告なのです。

名前のとおりモバイルSuicaに入っている必要がありますが、モバイルSuica携帯からだけでなくパソコンからも購入が可能だそう。

しっかし、すごい名前ですよね。

まあ、実際にその割引率を見てみるとものすごく頑張っててびっくり。

紙のきっぷに比べて東北新幹線で16%~29%もお得。

そろそろモバイルSuicaには加入しておいたほうが便利そうだなあと広告にまんまとのせられてしまう。うう。


で、本題はこちら。

右下に小さく登場してるペンギンくん。

実写のぬいぐるみペンギンくんもかなり見慣れましたよね。

でっかいかばんをかかえて旅行かな?それともビジネスでしょうか?

こういう新しいペンギンくんのポスターを発見するともうそれでラッキーな気分です。
さあ、次も期待しちゃいますよ~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギー幻想美術館(Bunkamu... | トップ | 光 松本陽子/野口里佳(国... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジすか… (さちこ)
2009-09-05 18:37:53
一瞬、絶句!でありましたー。
あおひーさん ほんとありがとうございます。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-09-06 08:53:56
いえいえ。
Suicaなペンギンくんネタであれば基本的に載せますので。
返信する
Unknown (こう)
2009-09-07 14:56:29
ありがとうございます!

バックを抱えたペンギンポスターを探していたんのです!見れてとてもうれしいです!!
返信する
Unknown (あおひー)
2009-09-07 21:43:29
この身体に比べておっきすぎるくらいのかばんをぶら下げてよたよたしてるのがかわいいですよね~。

喜んでいただけたみたいで載っけてよかったです!
返信する
キョロキョロしています。 (noriko)
2009-09-08 12:56:26
あおひーさんのブログにお邪魔するようになってから、JRの構内や車内でペンギンくんを探してキョロキョロしています。(挙動不審かも?)
以前、車内の広告ポスターが全て同じ商品で統一されてたことがありました。
車内が全てペンギンくんだったら・・・なんて考えるだけで楽しくなってきます。
ずっと降りないで乗っているかも。。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-09-08 23:48:38
JRの駅や車内ではまずはペンギンくんチェック!
わたしはこうやって写真まで撮ってしまうのでかなり不審ですよね。

ペンギンくん電車、是非運行してもらいたいものですね。

意外にこういうことって願うと敵ったりするので書いておこうっと。
返信する
Unknown (ペンギンファン)
2009-09-09 04:10:46
モバイルSuicaのエアギターの時くらい車両も駅構内のポスターも派手にやってほしいです。ペンギンくんのテレビCMもまたやってほしいです。
返信する
みんな (バショウカジキ)
2009-09-09 20:16:39
Suicaなペンギン好きな方の気持ちをいくつもコメントで読ませていただき、あぁ、わたしみたいなひとがいるいる! とうれしくなります。

今週は出張が多くてJR車両に長い時間のっているので、ペンギン見放題です。今もあちこちに目移り状態です。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-09-09 22:47:16
>ペンギンファンさん
そうそう、あのモバイルSuicaのペンギンくんはこれでもかという感じでしたね~。
つり革全部がペンギンくんだったのが懐かしいです。

>バショウカジキさん
ほんとみなさんペンギンくんラブなのが伝わってきてうれしいです!

>ペンギン見放題です。今もあちこちに目移り状態です。
心のメモリーに焼き付けられるとよいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事