あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

さかざきちはる・夏のちいさな展示2009@有隣堂アトレ恵比寿店

2009-07-11 12:01:15 | Suicaなペンギンくん


さかざきちはる・夏のちいさな展示に行ってきました!

夏は暑いですが寒い冬に並ぶことに比べるとはるかに気が楽ですね。

にしても、整理券を求める列が毎回毎回長くなってて驚くのです。

今回も楽しいグッズがいっぱいです。


まずは、そば猪口。しかも2つセット。こちらは「貝ひろい」。

一周する絵は絵巻のようで趣きがありますね~。


そしてこちらが「魚つり」。

にゃんこがペンギンくんの獲物を狙ってます。


実はこの釣竿の先が器の中までも絵として続いています!

毎回こういう採算を考えないで作りたいものを作ってしまう。この姿勢には感動しますね。素晴らしい!

これで3000円ちょっとは安いと思います。


こちらはタッパー付き小鉢「四季彩」。

ちゃんと4面にペンギンくんが入っています。

夏、泳ぐペンギンくん。ちびすけとお祭りの帰り。秋、あかとんぼと。春、おにぎり持ってピクニック。

なぜか冬がありませんでしたが見てて楽しくなることは間違いありません。


こちらはショットグラス。

涼しげ~。以前にこういうガラスのを買い逃してたのでひとつ欲しいなあと。

焼酎を一杯分取るのにちょうどよさそう。


久々に布ものを買いました。

ペンギンタオルガーゼハンカチです。

汗をかくほうなので普通のハンカチよりもハンドタオルを使うことが多いのでこれはうれしいアイテムです。

即、実戦投入です!


シール!!!!

こういうのが欲しかった!

たっちが柔らかく、以前にJR東日本で出てたシールとは全く違うテイストですね~。


はがきケース。

整理する前のポストカード入れるとくのにちょうどよいかなあと。

さて、今回もプリントと原画が一番の目的。

ランドマークとかぶってるのが多かったなあと、悩みに悩んで決めました。


「マハラジャ」

タイトルとシチュエーションがあり得なくってまずはこれだなあと。


「バランス」

あと、前回はあえてはずしたちびすけのをプリント2点目に。

で、原画は↓こちらにしました。

「魚釣り」

やっぱり今回のイメージビジュアルだし、何よりも絵として惹かれますね。

さあ、ペンギン夏の陣が終了。

冬の陣へ、向けて備えることにします。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋口裕子 吉祥の系譜(銀座芸... | トップ | なぞなぞカメラ その5 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (ICOCAペンギン)
2009-07-11 13:41:28
私も早朝5時くらいから並びました。今回は、あまり並んでないなと思ったりしましたが、整理券配布の時は百人は超えましたし。私も魚釣りは買いました。今回も、買いすぎました。タッパーふたのは重宝しそうです。皆様の熱気ムンムンで暑かったです。帰りに、さかざきさんが表紙を書かれた『女子と鉄道』と言う本を買ったので、読みながら帰りたいと思います。後は、白黒つながりの鉄道会社のキャラクターの【京成パンダ】を見て帰ります。マニアの間では、〔きもかわいい〕と評判みたいです!では、年末のさかざきさんの展示会がどこになるか分からないけど、次の様子のアップを楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でした (あおひー)
2009-07-11 23:42:42
どうもお疲れ様でした。
やはり毎回、列が伸びてるなあと感じます。
今回も趣向を凝らしたグッズをみて、思わず財布の紐が緩んでしまいました。
『女子と鉄道』は是非とも読んでみたいと思います。

京成パンダはよくあれで展開しようという決断を下したなあと。
あの唇がポイントでしょうか。夢に出てきそうで怖いです。
返信する
行ってきました! (さちえ)
2009-07-12 00:26:57
土曜日は仕事なので夕方5時過ぎに到着したのですが、
めぼしいものは売り切れでした(涙)
それでもプリントが買えたので満足です。
2日目からも早い時間なら今日売り切れのグッズも売るのでしょうか?
冬も絶対行きますよ!
ハマりそうで怖いです~
返信する
Unknown (あおひー)
2009-07-12 07:59:47
どうしても人気のある展示なのですぐに売り切れてしまいます。
プリントが残ってたのはラッキーでしたね。
>2日目からも早い時間なら今日売り切れのグッズも売るのでしょうか?
おそらく商品が補充されるのは展示がスタートしてしばらくしてからになると思います。何気に小物がまた出てるのは見たことがありますね。

>ハマりそうで怖いです~
ハマッてしまったその究極の見本がここに(笑)
返信する
はじめまして (K)
2009-07-12 20:06:35
今日、そば猪口を求めて、
遥々恵比須まで上京しましたが、
甘かったですね。
残念ながら、売り切れていました。
売り切れと知ると、ますます欲しくなるもの。
ま、でも人間諦めも肝心らしいので、
次回に期待します。
返信する
2度目です。 (noriko)
2009-07-12 21:06:58
前回のランドマークに続いて2度めでしたが、
すでにハマッテしまっています。(笑)
(こちらにお邪魔するのも2度目です)
始発で行きましたが、すでに10人以上の列ができていてびっくりでした。
そば猪口に悩みましたが、グラス以外の陶器は全て買ってしまいました。
ハンカチは1枚のみで残念でした。全色欲しかったです。
あおひーさん、「バランス」を買われたのですね。私の時にはすでに完売でした。かわいいですよね~。
冬は何が出るのか、楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2009-07-13 20:48:39
>Kさん
はじめまして。
売切れとのこと、残念です。
どうしても限定品ばかりなので、すぐになくなってしまうのです。

次回、欲しいグッズが手に入りますよ~に。

>norikoさん
一度、行くとまた行きたくなりますよね。そんなこんなでもう4年続けています。
毎回、早いんですよね皆さん。

陶器は集め続けてるとかなり素敵なコレクションになりますよね~。

グッズは数があればいいなあと思いつつ、やはりそれなりのクオリティのものであるのでこれは仕方ないですよね。

わたしも、さかざきのさんの次回のイラストがどういうのになるのか楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事