あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

From AQUA ペンギンフィギュア 2010冬

2010-12-24 22:58:54 | Suicaなペンギンくん

じゃーん!またまたFromAQUAのペンギンくんフィギュア!
(差し替えたですー)


サンタさーん。


ペンギンくんもサンタさん!


というわけで久々にペンギンくんのフィギュアです。


大人買い!っても4本だからかわいいもんです。昔はこのキャンペーンで10本とかありましたからね。(遠い目)


今回はこの4種類!


おおー!FromAQUAの成分解説をするペンギンくん。博士バージョン!


こちらは対照的にアクティブにスノーボード。

ちゃんとボードの先端が浮いてる作りになってて実は造形的にかなり頑張っています。


奇跡の2ショット。おサルさんと一緒に温泉!楽しそう~。


すみませんがこれが一番親近感あるなー。

この手にぶら下げたお土産がなんともいい!


4つつなぐと、このとーり!

さあ、こうなったらまた続けて欲しいものですね。

あと、希望を言えば以前の缶バッヂのシリーズもまた出していただきたいですねー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Reflections」-現代アート... | トップ | ペンギンの神様からのクリス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンプ! (さえ)
2010-12-26 09:44:21
さすがです。
結構重たいですよねAQUA(笑
さかざきさんとお会いできた記事で間違ったハンドルネームで投稿してしまいましたが
あれ、わたし(さえ) です

こういうのを集めるのは大好きなのですが
どうやってキレイに飾るかが大問題です。
あおひーさんはいいアイデアはありますか?
返信する
ディスプレイ (あおひー)
2010-12-27 00:06:05
いえいえ、4本ならぜんぜん大丈夫。

我が家ではこの市リースをディスプレイしておりますが、場所は本棚の上になりますね。

本当なら横長の鉄道模型用のディスプレイケースだとしっくりくるんだろうなあと思います。
返信する
なるほど (さえ)
2010-12-27 21:05:24
ディスプレイケースだとしっくりきそうですね!
せっかくのペンギンをホコリなく飾りたいですよね(苦笑
返信する
現実には (あおひー)
2010-12-27 22:05:54
なかなか追いつきませんね~。

でも、いつかはキレイに陳列したいものです。
返信する
冬ならではの (バショウカジキ)
2010-12-29 21:05:42
バショウカジキも暖かな海から日本に戻りましたので、キャンペーンペンギンを手に入れなくちゃ。

冬ならではのポーズですね。

日本に戻り、最初にお目にかかったペンギンは、成田の駐車場のアデリーペンギン(だと思う)でした。

利用フロア別に識別を目的として、異なる絵が描かれていますが、たまたま利用したフロアはアデリーペンギン。

ポーズはなかなかなすてきですが、Suicaなペンギンと比べると、かわいらしさはSuicaなペンギンの方が勝ち~!
返信する
ペンギン冬物語 (あおひー)
2010-12-31 00:34:03
お帰りなさーい。

>利用フロア別に識別を目的として、異なる絵が描かれていますが、たまたま利用したフロアはアデリーペンギン。

おおー!バショウカジキさんにもペンギンの神様がついてるのかもしれませんね~。

>Suicaなペンギンと比べると、かわいらしさはSuicaなペンギンの方が勝ち~!

大きさが小さいのと広告にしようされている着ぐるみちっくなペンギンくんベースなのでちょっと違いますよね~。

やっぱりSuicaペンギンが一番ってことで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事