あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

マイクロソフトのキーホルダー

2005-06-27 22:03:52 | 日々のこと
昨日、新宿で現像を待つ間、ヨドバシカメラをぶら~り。
ノートパソコンのコーナーに行くと、東芝の新しいリブレットがおいてあった。
ひととおりいじり、キーボードを試し打ち。んー、やっぱキーがちっちゃいな。

どうですか?

女性の店員さんが声掛けてきた。
素直にキーが打ちにくい旨をつげる。
すると、松下のノートを勧めてきた。

あちゃー、買う気ないんだってば。

しかたなく、松下は好きじゃないと告げた。
一応、いろいろ勧めてくれたのにごめんね的に話してその場を離れようとした。

せっかくお話できたのも縁ですから、と言ってポケットから何かとりだす。

とっさに名刺かと思いきや、キーホルダー。しかも、マイクロソフト。
話を聞いてみたところ、彼女はマイクロソフトのひとだということ。
な~んだ。だから、東芝も松下も勧めたのか。

でも、キャンペーンで一律にみんなもらうってものじゃなく、ちゃんと会話して相手をみてっていうのはうれしいな。

初めて好感持ったよ、マイクロソフト。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の魚眼写真、他 | トップ | 趣味に節操ないな、マンガと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事