あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

便利なことでトクをする。Suicaのオートチャージ ~オートチャージの歌~ 中吊り広告!

2010-07-20 23:48:01 | Suicaなペンギンくん

こんな中吊りを発見!

ここんところイラストのSuicaペンギンくんの広告に飢えていたのですー。がるるー。


ギターを持ったペンギンくん、弾き語りで歌っていますよ。こんな歌を。


オートチャージの歌
(たまったポイントで魚肉ソーセージ買ったよAcoustic.ver)

作詞・作曲 ペンギン
歌 ペンギン

聞いてくれ
オートチャージにしたんだ
早くきみに会いたくて

もう改札はとじない(ベンリ!)
あの夜のように
もう券売機に並ばない(ベンリ!)
あの朝のように

知らなかったよ オートチャージで
ポイントがつくなんて(オトク!)
知らなかったよ 電子マネーで
ポイントがつくなんて(オトク!)
たまったポイントでソーセージ買ったよ(魚肉!)
きみに秘密でひとりで食べたよ




自動改札を通り抜けて。


Suicaでもちろんお買い物も。


たまったポイントで買うのはやっぱり魚肉ソーセージ。


さて、こちらはサークルKサンクスの中吊りです。


なんと左側にはこんなマンガちっくなイラストが!

サークルK、サンクスのレジの下にもこのビジュアルは貼られてたりするのです。


ラストは高島屋の中吊り。

この絵柄のトートバッグとか作ってくれないかなあ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョゼフ・コーネル×高橋睦... | トップ | ペンギン・パレード2010 ペン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペン袋作成してほしいな (じゅあき)
2010-07-21 14:17:54
毎度、このブログでペンギンチェックさせて頂いてます。

私事ながら関東を離れる事になり、中吊りや展示会など見る機会も無くなり寂しいですが、これからはブログにてペンギンを愛していきたいと思います!

あおひーさん、応援してます。
返信する
韻をふむ (バショウカジキ)
2010-07-21 20:40:04
韻をふんでいるのがポイントですかね?

(オトク!)

(魚肉!)
が。
返信する
Unknown (あおひー)
2010-07-21 23:17:29
>じゅあきさん
見ていただいてたとのこと、ありがとうございます。

関東を離れられるとのこと。
これからも可能な限り、Suicaペンギンは追いかけて掲載していきたいと思います。

>あおひーさん、応援してます。
本当にありがとうございます!!

>バショウカジキさん
>韻をふんでいるのがポイントですかね?
ですね。
しかし、これいったいどんな曲調なのか気になる~。
返信する
Unknown (いぬうち)
2010-07-24 09:57:23
久しぶりにコメントします。
ペンギンさんがギターを抱えて歌う中吊り、ツボにはまりました。

ペンギンさんが作詞・作曲したこの歌、どんなもんなのか一度聴いてみたいです。
返信する
Unknown (こうずい)
2010-07-24 14:31:39
すごいページですね。見入ってしまいました。

自分もオートチャージの歌が気になっています。

返信する
Unknown (あおひー)
2010-07-24 23:01:59
>いぬうちさん
お久しぶりです。

このペンギンくんのイラストの中吊りも久々でうれしかったですね。

>ペンギンさんが作詞・作曲したこの歌、どんなもんなのか一度聴いてみたいです。
テレビでCMとかで流れたら面白いだろーにと妄想しちゃいます~。

>こうずいさん
はじめまして。

>すごいページですね。見入ってしまいました。
ありがとうございます。いつもこんな感じでやっております。

返信する
Unknown (mkt)
2010-07-29 18:33:14
初めましてこんにちは!

オートチャージの歌の広告のことを調べていたら、あおひーさんのブログにたどり着きました。
自分もSuicaペンギンが大好きで、グッズもいろいろ持ってはいたのですが、あおひーさんのブログを見て圧巻しました。
ほんとに凄いですね!
私もアトレ恵比寿の本屋さんの展示は見て来たのですが、ちょっと高めのものが多かったので手が出ませんでした。。。
あおひーさんはどのグッズも完全コンプリートなのですね!

尊敬します!

今後は日々、こちらのブログを閲覧させていただきます☆
よろしくどうぞ!
返信する
Unknown (あおひー)
2010-07-29 22:22:40
はじめまして、コメントありがとうございます。

>あおひーさんはどのグッズも完全コンプリートなのですね!
いえいえ、全部ってことはさすがにないですよ。抽選のプレゼントものとか、有隣堂のグッズは全部網羅するのは不可能ですし。

Suicaペンギンくんはここ5年くらいずっと追いかけてこのブログで書いています。

今後も追いかけてみますのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事