あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

夢ト記憶

2011-06-06 23:48:31 | 日々のこと

夢というのはとても不思議。

ふっとおきてしまってどんな夢だったのかまるで覚えてなかったり、逆に妙に感覚が鮮明な夢もある。

どちらかに分かれるかというとそうではなくって覚えてるディティールの詳細に反してほかの部分がまるでいい加減だったりするようなことが多いように思うのだ。

意識の作り出すご都合は書割りのセットみたいなものなのかもしれない。

そう思うと記憶も少し夢に近いんじゃないかって思う。

鮮明なところとそうでないところにムラがあって時々侵食し合ってたりする。

今回の写真はカラーなんだけども部分がモノクロに見えてなんだかこの曖昧な夢や記憶みたいだなあと思って載せてみた。

確かなものはどれだけあるんだろう。

自分の信じられるものがたくさんありますように。

今日もあの意識の海へ落ちていく。グナイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東北へ行こう、青森へ行こ... | トップ | 資材準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事