あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

GEISAIに行ってきました

2006-03-12 17:30:09 | アート系
本当は行くつもりが無かったのです、今朝4時頃までは。

ところがよんどころない事情でこれは行かなくちゃってなってしまったのです。
まあ、その話は別で書くのですが、ちょこっとその用事を済ましたらすぐに撤収くらいな気持ちで望んだのです。

ところが、ああいうところに行ってしまうとやっぱり見てしまうんですよね、ひととおり。

するとやっぱり自分の感性をちょいとくすぐられる作品に出会ってしまったりするのです。

写真右のは石庭美和さんというひとの描いたひつじ。
フリーのカラーパンフですが、ちゃんと実物が展示されてて見てて気持ちよかった。
あと、きぐるみをかぶった目を閉じたこどももグー!目を閉じた表情はわたしのつぼなので弱いのです。
ポストカードもあったのですが、それはちょっと絵に比べるとかわいすぎたので購入せず。

写真の左は村上萌さん。座って、でかい作品によりかかってた姿が印象的。
作品のトーンがなんとなく気になって聞いてみたら、鉛筆とのこと。
銀色とかも使っててよい感じ。うまく言えないのだけど、他と違うなという匂いがするとアンテナがピーンと向いてしまうのです。
この写真は個展告知のポストカード。ちょっと行ってみようかと思ってたりします。

たぶん、このひとの作品は人気でるんだろうなあとか、既に名前の出てるひととかも居たのですが、あくまでフラットな気持ちでぶらぶらと歩き回って気になったのでとりあげてみました。

さあ、なんとなく雰囲気はわかったので次回のGEISAIも行ってみたいなと思うのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーングリーングリーン | トップ | ベーグルってけっこうお腹に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2006-03-13 15:07:15
こんにちわ♪

ナオも昨日GEISAIに行ってきました☆

#10にも行きますか?ナオは行くつもりです

奈良美智サンの画像っぽいものがあったので思わずコメントしてしまいました☆★☆
返信する
Unknown (あおひー)
2006-03-13 22:22:24
こんばんわ、ナオさん。#10にも行こうと思ってます。



>奈良美智サンの画像っぽいもの

なるほど、意識してなかったんですが、わたしの好みが如実に出てるってことなんですねえ。

ああいうお祭りはわくわくするので大好きです。
返信する
ありがとうございます (石庭美和)
2008-01-20 18:52:26
はじめまして。
今更なんですけど、
私の作品についてコメント下さってありがとうございます。今日見つけてしまいました。

Gallery MoMoで新作を出しています。
Webにも出してありますので、良かったらご覧下さい。一点だけですけど。
http://green.zero.ad.jp/nomad/
返信する
うれしいですね (あおひー)
2008-01-22 00:07:16
こんばんわ。
ご来訪、ありがとうございます!
ページ見たのですが、冒頭の作品はかなりいいですね。
Gallery MoMo、間に合えば行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事