あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

製造中止の3台のカメラ(デジカメ、一眼レフ、ロモ)

2005-12-08 15:04:56 | 日々のこと
どういうわけだか、製造中止になるものに縁があるようです。

カメラはその典型です。

写真下のは中学生の時に初めて買った一眼レフ。

買う時に店員さんに、「これ、製造中止になったんです」と言われがくり。

そこからです。

好きなものが製造中止になってしまうことが多くなったのは。

写真左上のコンタックスのデジカメは製造中止だけでは済みませんでした。

コンタックスブランドを持っている京セラがデジカメから撤退を表明。
つづいて、塩銀フィルムのカメラからも撤退を表明。

トリプルパンチでした。

写真右のロモLC-Aは製造がすでに中止されてることを知ってからあえて手に要れました。
この決断は大正解でした。

市場に新品が出なくなるということは、一定のパイをみんなでとりあうことになるわけです。

トイカメラとしては高い値段でしたが、こういう状況を考えると仕方ないなと思うのです。

おかげでこのブログでは大活躍です。

コンタックスのデジカメも。

あっ、しまった。

ペンタックスのMXが恨めしそうにわたしを見ています。

いや、その、ごめん。
今度、フィルム入れて撮ってあげるからね。
最近、出番がないのですが大切な思い出の詰まったカメラなので、ずっと手元に置いておこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい動物さんのクビまくら | トップ | テクノなイマジンがあるのを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事