あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

親知らずが、、、

2005-10-10 14:23:26 | 日々のこと
左上の親知らず、へんな方向に飛び出てる。

実は過去に2度、治療しています。

一度目は6年も前のこと。抜くか治療するかの選択を迫られ、迷わず治療を選択。

が、昨年の秋にどうも詰めたのが取れて痛みも感じたので診てもらいました。

すると、前と別の歯医者さんだったのですが、同じように選択させてくれました。

迷わず抜かずに治療とお願いしたところ、なんとそのまま終了。

あれ?これからまたクチの中いじられるんではと身構えてたのですが。

なんでも、痛みが収まってるのでこのままでいいとのこと。

ということで、わたしの左上の親知らずはまだ、残ってるのです。

が、今日の未明。

ガギッ。

変な感覚で目を覚ます。

あっ、寝ぼけたねのか奥歯を強く噛んだよう。

ちょっと、親知らずが欠けたよう。

洗面所でクチをすすぐ。

すると、ちいさな欠片がみつかる。

やっぱ、欠けてました。

どんなだ~、そう思い指でいじってたら。

左のトガッたとこがグラグラする。

っと、折れた。

内側の溝にハマって出てこない。

あーあ。

今日は祝日、開いてる歯医者はないだろう。

というか、しばらく様子をみよう。

普通につかえりゃそれでよし、ダメなら診てもらうしかない。

あまり抜きたくはないな。

なんか必要があって生えてきたのだろうから。

ということで、しばし放置してみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックなシュークリーム | トップ | 華麗なる伊万里、雅の京焼き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親知らず (ブルー)
2005-10-11 10:14:28
私の親知らずは珍しくまっすぐ生えているらしいので、普通に伸びてきてます。

でも、奥の奥に短く生えているとすごく歯磨きしづらいので虫歯がこわいです。



それと、心なしか親知らずの成長とともに微妙に出っ歯になった気が…満員の長椅子に割り込まれたように他の歯が押し出されてるっぽいです。

抜歯は痛そうだけど、これも微妙です

返信する
うらやましい (あおひー)
2005-10-11 12:22:03
へえ、まっすぐに生えるなんてこともあるんですね。

初耳です。

知り合いから抜歯についての痛い話をいやというほど聞かされていて、恐怖におののいております。

いまのとこ、痛くはないのですが。。。

痛くなったらどーしよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事