あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

初たこめしおにぎり&初味噌汁(ほんのり屋)

2005-08-19 20:50:19 | 美味しいたべもの
今日の夕ご飯はほんのり屋へ

ほんと、しょっちゅう食べてますね。

写真ですが左から、茄子味噌、辛子明太子、たこめし、日替味噌汁。

茄子味噌は以前にも食べました。これ確か8月限定メニューです。

辛子明太子も以前に何度も食べています。いかにも当たり前なものでここで紹介していないかも。

今回はたこめしと味噌汁が初めてです。

たこめしはともかく、これだけ通っていて味噌汁を頼んだことがありませんでした。

いや、高いんすよ。単品で150円ですから。いかんせんメインのおにぎりとほとんど近い金額なので躊躇してしまうのです。

でも、今日はお腹がぺこぺこで行ってしまいましたよ。

たこめしは、たこ入りなんですが想像と違っていました

イメージではたこと分かるでかめの切り身が入ってると思ってたのです。

が、実際はもっと、具がちっちゃい!

足とかちっちゃいから、使ってるたこ自体が小さいのかも。

味があっさり味でさっぱり系。確かに夏向きです。

さて、味噌汁はというと。

いや~これならいいでしょう。

頼んで正解でした。

味噌の味というか、だしとのバランスがグー!

結構、インチキな味噌汁は薄っぺらい味しか出せないのですが、さすがはほんのり屋。

見たところ、具が普通でがっかりしたのですが、これもうれしい誤算。

豆腐もわたしの好きなくずれないちゃんと固さをもってました。

ちゃんと豆の味がしそうな豆腐でした。(実際は味噌の味が強いので微妙)

あとは油揚と刻んだネギが入ってましたがこれで大満足でした。

あれれ、おにぎりが主役なんですが、味噌汁のほうが書いてあることが多かったりします。

いやー、おいしかった。

いいものを食べると自然と笑顔になりますよね。
ほんとに今、にやけて書いてた自分に気付いた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ケロタンのジャンボバンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事